恵方参りで再会!!

2014・11・12(木) その3

かみさんこと侑代です
今日は朝、小雨が降っていたので恵方参りは断念したのですが、仕事帰りに気になるパソコン教室の場所確認をしに行きまして、いつもの恵方参りの神社が目と鼻の先なものでしたから
お参りしに行ってきました

朝とは、うって変わってきれいに晴れまして神社の敷地内の紅葉した木々がとっても美しゅうございました

いつも静かな神社なのですが割と参拝される方が後をたたないみたいで、昼の3時なんて誰もいないだろうと思ってましたのに行きも帰りもいらっしゃいましたよ。
なんかいいですね~~

そうそう会いたかった子に再会もしました
前に恵方参りに来た時に丸い顔のねこちゃんと出会って、最初は目があった瞬間にヒュ~ンと逃げってったんですが、お参りの途中で、なんか視線を感じる・・・

お地蔵さまに紛れて、こちらをガン見してました
ねこなのに背筋のばしてお地蔵さまのふりしてました・・
目が合って、『ぷぷ~』
吹き出しちゃいましたよ!やられました!ツボにはまった~

それから恵方参りに行くたびにその『お地蔵ちゃん』を探すんですが会えずに、
今日、念願かなって再会できました・・

慰霊碑の前にいたので残念ながら、写真は撮りませんでしたがかわいかった~
またね~お地蔵ちゃん

タイトルとURLをコピーしました