シンガポールにまた行くぜ!

2015・1・29(木)その2

かみさんこと侑代です

去年のことになりますが、真一くんが、マレ~シアで国際学会に出席することになった時に、通常なら2~3人で行くところを 真一くんひとりでの出席で 海外に慣れていれば心配ないのですが、海外一人旅などは初めてで

飛行機がシンガポールのチャンギ空港に到着するのが夜
そこから、ブギスという町に移動してそこからタクシーでマレーシアのジョホールバルに移動する・・という初めてづくしで、ハードルが超高いことになりまして

しかも不慣れな英語(ごめんね)で発表する・・というすごいプレッシャーを少しでも軽くさせたい!!ということで、学会本番の2,3週間前に、真一くんと侑代はんは二人で
『マレ~シア学会の練習旅行』
を、決行したのです

この旅行・・・超おもしれ~旅でした
面白すぎて、絶対また行こうね!と真一くんと約束しました

この旅行の少し前から吉方取り恵方参りをやり始めてましたので
もちろん このシンガポールでも、吉方取り行きましたよ
年中、暑い国ですから吉方の水は、コンビニの冷やしたお水でした。

この冬の日本では冷やしたミネラルウォーターは飲むの辛いです
真一くんはコーヒーがダメなので、冷蔵庫で冷やした水を飲んでますけど、かわいそう

あ~ここがシンガポールだったらいいのに・・と思います

タイトルとURLをコピーしました