マイブーム

2015・2・18(水)乙丑八白

今日の実践 (絵をクリックすると、やり方ページに)

吉方取り大好きな、侑代はんです

実はこの冬、侑代はんのひそかなマイブームがあります・・

白湯を飲む・・これです

寒くてなにか温かい飲み物が欲しい時に 侑代はんは自宅で白湯のんでます
コーヒー大好きなんですが、飲みすぎると胃が痛くなるし
緑茶とか出がらしの処理がちょっと・・めんどうだな・・とかで
思いついたのが  『白湯』
意外と、飲み始めると味が無いからサッパリしてて良い!!

侑代はんのラッキーカラーの赤い水筒に、沸かした白湯を入れてけっこうな量、のんでますよ
もちろん 職場にも持って行ってお昼ご飯のとき、白湯のんでます~~

出来ることなら吉方取りの時に、コンビニでポットのお湯のみたいんですけど
さすがに厚かましいですから・・

いま、記事を書きながらも、白湯のんでます
冷めたら、電子レンジでチンすれば温かくなるから便利です

冬もちゃんと水分補給をしないと脱水症状になるのだとか
水は飲みづらいから 白湯いいですよ
内臓にも優しそう~~

起き抜けに白湯をのむ・・っていう健康法がたしかありましたから
調べてみようかな

タイトルとURLをコピーしました