(番外編)人生で初めての、あら料理に挑戦

2015・7・16(木)癸巳七赤

かみさんこと侑代です( `ー´)ノ
なんだか大型の台風が来ているということで、昨日のうちに食材を仕入れて今日は『鯛のあら煮』
でもコトコト煮つけようかと思っていましたら、少し晴れてきました(^^♪
まあ、台風が来ているのには変わりありませんから喜んでは外出するのは控えます(*_*)

つい先日、引っ越し前にかわいがってくれていた方が「元気にしてる~?」(^^♪なんて電話をくれまして
その時に あらを使った蒸し料理を教えてくれまして(#^.^#)超簡単でしかもおいしそう~なレシピ!

そして昨日、実家に帰った際に鯛のあらを売り場で超お値打ちに見つけてしまい、これはチャンス!
ということで人生で初めて、鯛のあら を買ってしまいました・・( `ー´)ノ
なんか『あら料理』なんて、すごい料理が出来る人になっちゃったみたいだ・・( *´艸`)

いま、パソコンで『あら煮』を検索していたら、すごくおいしそうで( *´艸`)
蒸し煮にするか、あら煮にするか・・あ~悩む
ちょっとあら煮に気持ちが傾いている・・ん~・・( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました