(番外編)はじめての精米

日々の実践日記

2015・8・27(木)

気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノ朝晩はすっかり涼しくなりましたね。昼間はまだ日差しも暑いのでみなさま、体調管理に気を付けてくださいまし・・(#^.^#)

今日は、初めてのおつかい・・ではなく、初めての精米!正確に言えば今までもコイン精米所でやってましたんでちょっと違うのですが、引っ越してきてから一人で車に乗って精米しに行くのが初めて~~長っ( ゚Д゚)

今まで、頑なに自転車移動してましたが さすがに10㌔近くある米を積んでチャリチャリは難しかった・・(-_-;)

今朝、真一くんのお弁当に詰めたご飯が最後になってしまったので決心して車で行ってきました( `ー´)ノ

一か所知っているコイン精米所は、なんとなく行きづらい場所なので他に近くで探したらちょうどいい所にありました( *´艸`)

150827_コイン精米所

侑代はんの車にはナビは付いていないので、まずは グーグルマップで場所を確認して 自分なりにルートを決めます。ストリートビューで周りの景色を覚えながら 交差点名とか目立つ建物をメモしたりして行きます。

侑代はんのナビは、メモした紙ですよ・・

たまに画像が古くて建物が変わってたりするんですが・・( ゚Д゚)!!

それでは、ドキドキしながら出発しま~す

150827_出発

車に乗ること、約5分ですかね・・はい、到着~

150827_到着

写真・・分かりづらいっ!!

途中ね、写真を撮ってるヒマがなかったの!

農協さんに併設してるコイン精米所です(^^♪

これで、今日もおいしいご飯が炊けるよ~真一くん~

帰りにスーパーでお買い物をしてから帰りました。

明日もどこか探検に行こうかな~~( *´艸`)

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました