吉方の食材を使った「ラッキー料理」

日々の実践日記

2015・10・1(木)庚戌二黒

気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノ
昨日作った、「鶏肉とレンコンの煮物」・・美味しかったです( *´艸`)自分で言うのもなんですが・・
150930_レンコン煮物
このところ最大吉方や吉方の食材などを使った「ラッキー料理☆彡」に凝ってまして、
どんどん作るのは良いんですが、品数が増えちゃって レンコンの煮物も昨日の晩御飯での登場ではなく本日に真一くんに食べてもらう事にしました。(-_-;)

侑代はんがお昼ご飯の時に ちょっとレンコンの煮物を食べてみたのですが、一晩おくと煮物に味が落ち着くというか染み込んで美味しくなってました( *´艸`)
冷めててもおいしかったです(*’▽’)~~ちょっとのつもりだったのですが・・けっこう食べちゃいました( ゚Д゚)

今日は寒いので、ちょこっとおでんにしよ~と思いまして、お買い物に行ったのです
「手羽先・・コラーゲンがいっぱい・・あ・・安くなってる(*’▽’)」

おでんに入れる大根もあることだし、『手羽先と大根の、やわらか お酢煮』を作ることにしましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

151002_手羽先お酢に
侑代はんの料理熱が、おさえられない( ゚Д゚)
料理本とか出すことになったら、どうしよう~~( *´艸`)
すごいポジティブな心配だな・・ですね・・(*_*)

タイトルとURLをコピーしました