やわらかクリームパンになりたい

日々の実践日記

2015・11・3(火)

気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノ

2015年の春に吉方引っ越ししまして、一白の作用が出たようで、今まで健康でめったに病院に行かない侑代はんが、夏には経験したことが無いほどの腹痛に襲われ・・今朝もめまいに襲われ・・めまい・・寝た状態なのに目が回る( ゚Д゚)
なんだこれ!なになにな~に~?( ゚Д゚)

40代半ばになりまして、今までだったら力技でごまかしてきたことも
ごまかせなくなってきたのだな~と思いました。

と、言いますか 四緑は特に頑固さんなので人のいう事を素直に聞かなかったりするところがあり、天の気の流れに素直に沿って行けばいいものを
『私は、こうしたいんだ~~』なんて言ってるもので
いろいろと苦労してきた経験があります。
いや~、頑固でした。周りと上手くやれる所もあるんですが
人に指図されたり、無理強いされるのが嫌でよく怒ってました。

今朝、めまいを初めて経験して思ったのですが
このまま若い時のように、頭も体も固い頑固でいると生きづらいんだなと・・

もっと自然の流れにのって行く方が楽だし、年齢的に強引に行けなくなってきてるから
若い時と同じだと体も人生も壊れちゃうな~と分かりました。

コンクリートの上に硬いガラスを落とすと粉々に壊れちゃいますが
柔らかいクリームパンなら、落としても壊れない。

自分が硬いガラスでいるか、柔らかいクリームパンでいるか・・

人生で色々な事を経験してきて、辛い事があったりしてますます頑なになっちゃう人いるでしょ?顔を見ただけで分かるほどの・・
ん~~雷おこしみたいに固そうな顔したような( ゚Д゚)

分かりますよ。
辛かったんですものね・・
壁とか作って自分なりに自分の事を守ってきたんだと思います。
そうしないと、壊れそうだったから。

でもその雷おこしのスパイラルから抜け出しませんか?
気がついたら今すぐにでも柔らかクリームパンになりましょうよ(*’▽’)

改めて、健康と真一さんと、周りの家族や、たくさんの人に感謝の気持ちが湧いてきます。
そうやって考えると、辛かった経験ですが、体調崩して良かったです。
良かったなんて言うと変ですし、そばで心配してる真一さんに怒られそうですが(-_-;)

めまいも治まったところで吉方取りながらお買い物に行ってきたのですが
スーパーの店内で、仲良さそうにお買い物している高齢のご夫婦を見ていると
「私たちも、ああやっていつまでも仲良く一緒にお買い物したいな~」
としみじみ思いました。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました