(番外編)恐るべし九州新幹線の指定席!のぞみとまったく別物じゃん?!

日々の実践日記

2016.2.26(金) その2

真一です。今、お初の九州新幹線(さくら号)に乗ってます。きっちり、吉方数字をからめてますよ!
さくら547号 8号車 7番D席
さくら号切符
吉方九紫の担当数字、7をばっちり利用してます。よっしゃぁ!

んで、乗り込んで最初の感想。

なんじゃ、この快適さは!?! 幅広いんですよ!シートがゆったりしてんですよ! これ、グリーン車じゃないんですよ! もう、びっくりこきまろ!
九州新幹線指定席
(写真はJR九州HPから)
えーと、私もつい2週間前まで知らなかったのですが、九州新幹線は、指定席がなんと4列シート。そう、東海道・山陽新幹線の5列シートと同じじゃないんですよ。

で、たぶん、料金も安い。ひかり・こだま号と同じ値段。

うわぁ、前回の岡山出張も、新大阪から九州新幹線にすれば良かったぁ…

姫路や岡山で降りる、九州まで行かない乗客もけっこう多いみたい。やっぱり、みんなこの快適さ知ってんだ。

というわけで、今年、かみさんと九州巡りするときには、九州新幹線にしよう!

そうだ、九州へ行こう!(produced by JR九州)

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました