(番外編)やっぱり田舎の風景は落ち着きます!田舎で塾カフェJackPotがんばるぞ!

2016.2.26(金) その3

真一です。打ち合わせが予定より1時間早く(?)終わったんだけど、新幹線の指定席取ってあるので、新幹線の乗換駅、久留米駅の待合室で焼さば寿司を食べてから、ブログ作成中。
焼さば寿司

話変わって、えーと、私、出身が岡山県の中国山地沿いで、田舎の風景に出会うとほっとします。さらに、西日本に来ると落ち着きます。新幹線に乗ってても、静岡や関ヶ原の田舎の風景と、岡山に入ってからの風景だと、感じ方が違うんです。もっとも、岡山の田舎の風景は、記憶があるからよけいに懐かしいんでしょうが。

んで、本日、久留米からのJR鹿児島本線沿線と、大牟田の風景を見て、再度認識しました。

私は田舎が大好きだぁ!!
5回建て以上のビルは不要だぁ!

写真は大牟田駅ホームから西を向いて。高い建物がほぼない!
大牟田駅風景

やはり人間、土とともに生きよう! (by シータ風)

ネット使った商売は、ネットにつながる環境さえあれば、どこでもできる。だから、早く学者として世の中の役に立つ成果を残し、あとは田舎に戻って、ネットでビジネスしながら、自分の調べたいものをとことん調べ、ものを造り、そして住みやすい田舎の街づくりに貢献したいですねぇ。

塾カフェ JackPot

がんばるぞ!

あなたは、夢描いてますか?

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました