気に呼ばれて完成の六白方位で手に入れた整理術で完成癖をつける!

日々の実践日記

2016.4.24(日) 丙子七赤

本日、南東:地元四緑で六白の吉の気を取り込みました!繁栄と完成の吉の気!

で、完成の六白吉方を取りに行ったおかげでしょう。コンビニですごい整理術という本を購入しました。
160424_すごい整理術

お恥ずかしい話ですが、私、整理が苦手です。職場の実験室など共同で利用するところはすっごい整理整頓できるのですが、自分の机の上とかは書類の山が平積み…家でも郵便物や料金支払い用紙が平積み…整頓はかみさんまかせ…日頃からなんとかせねばとは思っていました。

というわけで、すぐ本を手に取ってパラパラっと眺めて、速攻購入!

いろいろ手法が書かれていますが、今日から実践始めたのがクリアファイル(ホルダー)を使った書類整理術(P.60)。タイトルは

書類は必ずクリアホルダーに入れる習慣をつける

偶然ですが、一月ほど前から職場でクリアファイルで書類整理を始めてました。やっぱり気が呼ぶんだなぁ、と実感。

で、本を読むと、なるほど!と思うところが多々あったので、かみさんにも協力を仰いで早速実践!

この方法を職場でも応用して、一つ一つの仕事を確実に完成させるのだぁ!なんたって、完成の六白吉方位で手に入れた本だし!

実際のところ、この方法だけでも、
・書類を探す時間を削減
・書類の紛失防止
・作業のし忘れ防止
が期待できます。この効果だけでも完成が短時間で確実に手に入ると思いませんか?

もしあなたの机の上に書類が山積みされていたら、この本を読んでみる価値は十二分にあります!(下記はアマゾンへのリンクです)

私と一緒に、完成までの時間を短縮しましょう!

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました