(番外編)週2のスロージョギング1年で無理なく3.6kg減&ウエスト3.3cm減!

日々の実践日記

2016.6.26(日) その2

真一です。気学とは全然関係ありませんが、先日、職場で健康診断がありまして、その結果、昨年(2015年6月)と比べ

体重   3.6kg減!
ウェスト 3.3cm減!

減量にかかった費用は0(無料)!

最近体重が気になってるなら、このページをチェック!

のんびりスロージョギング

実践したことは、ときどきブログでも報告してるけど、週1~2回(週末)、1回1時間のスロージョギング。これだけ。
150607_SlowJogging-280

1時間走ると言うとけっこうな運動量を想像するるかもしれないけど、ジョギングスピードは歩く人と同じか、ひょっとすると遅いくらい。走ってる距離は4~5km程度。正直、息は切れない。だって、歩いてる人と同じスピードだから。

このジョギングを、週末の天気のいい日に続けただけ。天気が悪かったり、予定が入ってたりで走らなかった週末もちらほらと。でも、1年で

体重が68.1→64.5kgの3.6kg減
ウェストは84.0→80.7cmの3.3cm減
(ちなみに身長 173cmくらいの45歳)

正しいスロージョギングだと

スロージョギングは、田中宏暁先生(写真)が考案された運動法。
160626_img-SlowJogging-w300

散歩と同じスピードでも、カロリー消費は2倍!こまめにやれば効果は抜群!という理論(?)に基づいたジョギング法。

私は、こんなにゆっくりなのに痩せるって本当!?驚きのスロージョギング・ダイエット(NTV 世界一受けたい授業 2013.5.25.放送)(リンクページはmikey1111さん作成)をたまたま観て、我流でやってるので、成果が出るのが遅かった。でも、きちんと減量に成功(ほんとは体力低下を食い止めるのが元々の目的なんだけど)

けど、正しいやり方だと 1ヶ月くらいで成果は出だす。また、運動したことない人や、膝や腰に痛みのある人でも実践できる。

もしあなたが、本気で実践したい・早く結果を出したいというのであれば、スロージョギングに関する本がたくさん売られているので、購入して熟読して実践されるのがおススメ。下記のリンクからもamazonで購入可能。

40歳を過ぎたら

40歳を過ぎると、ほんと体力が落ちていくのが実感される。

これから、のんびりと正しいスロージョギングを続けて、体力と心肺機能の低下を防ぐとともに、体型を学生時代に近づける!1年後の目標は、ウェスト5cm減の76cm、体重は脂肪減らして体幹トレーニングで筋肉付けての 63kg。

もしあなたが、体力低下をなんとかしたい、お腹周りの肉が気になってたりしたら、私も成果を体感済みのスロージョギング、一度実践してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました