(番外編)スパークリングワイン祭り

日々の実践日記

お久しぶりです^^気学ファイター侑代はんです。

今年の恵方置きにはワインがおススメということで飲んでみましたよ。

あ・・・置かずに飲んじゃった…(汗)

バレンタインデーは侑代はんの誕生日で、真一さんが急遽買ってきてくれて、一緒にスパークリング祭りです。
スパークリングくりぱん
どちらも白の辛口スパークリングです。

シルバーのラベルの方はスペインの『ドン・ロメロ カヴァ ブリュット』

柑橘系のフレッシュな口当たりで、酸味のあるワインが好きな方におススメ。すっきりと美味しく飲めました。

オレンジのラベルの方は、チリの『サンライズ スパークリング』

これはいろんな店舗でよく見かけますよね。同じく白で柑橘系なんですが、ドン・ロメロよりほんの少し辛さは柔らかい気がしました。あくまで侑代はんの感想です。

真一さんの好みは『ドン・ロメロ』
侑代はんは『サンライズ』

これも個人の好みの感想ですのでご了承ください。

侑代はんが一番よく飲むのは芋焼酎なのですが、今年はワインと日本酒を飲む機会が増えそうです。

スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました