かみさんのくじ運の強さを改めて体感!持ってるわぁ…

日々の実践日記

2017.7.15(土) その2

真一です。本日、かみさんのくじ運の強さを改めて体感しました。

朝一でレンタル漫画を返却に行ったところ、開店前にも関わらず、人の列が。どうやら、XXXの抽選らしい(購入権利がもらえる抽選)。そして、抽選券配布開始まで、あと5分弱。かみさんと相談して、”抽選券もらうだけなら無料だし、並んでみるか”と。

開店と同時に無事抽選券をもらい、店舗の中に入って、いざ抽選。

で、だ。真一こと私は、くじ運はまるっきし無し!

反対に、かみさんは、くじ・抽選に当たる確率、かなりの高さ。結婚後だけでも、
〇百貨店でのお買い物券5000円分
〇JALの北海道航空券&ホテル
〇ミニロトの2等
〇会社の旅行中の抽選2等
〇JCBのギフト券 3万円
などなどなどなど

で、だいたいは、私が”当たるわけないがん”と否定的なことを言って、かみさんが”いいや、分からん!”と言ったときに、当たる。

今回も、抽選に10組以上集まっていたので、私は口には出さなかったけど、心の中で”1/10の確率だで…”。一方のかみさんは、当たる気満々。

抽選が始まる前に、くじ運の悪い私は抽選券をかみさんに渡し、遠くへ避難。

そして、いざ、抽選! 結果、
170715-Atari

遠くから眺めてると、高々と右手を上げて、レジの前へ。かみさんのくじ運、恐ろしやぁ…

確かに、恵方参りで

 私は恵方だ
 私にチャンスと智慧を授けてください
 私にチャンスを見抜く智慧を授けてください
 私にチャンスに乗る勇気を授けてください

と願っておりますが、こうも見事に当たるとは…持ってるわぁ、かみさん。

あなたにお勧めしたい記事

スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました