シンガポールで余った硬貨は両替不可能!効率よく使い切る3つの方法

シンガポールでの旅行も終わって、余った外貨を日本円に両替しようとしても硬貨だけは両替が不可能です。
シンガポールに限らず、どの国の硬貨でも両替することはできません。

cimg2296

うっかり大量の硬貨を持ち帰ってしまうことがないように、効率よく使い切る3つの方法をご紹介します。

ホーカーズやマーケットで使う

cimg2176

リトルインディアやチャイナタウン、その他地元のホーカーズやマーケットなどではクレジットカードが使えない所がほとんどです。
お値打ちで、美味しいローカルフードを楽しみましょう。

有料トイレで使う

リトルインディアや、ブギスのタクシースタンド付近、その他にも有料で使用するトイレがあります。
1回の使用料は10¢でポケットティッシュも付ければ20¢です。
街のそこら中にあるわけではありませんが、小銭を使うチャンスです。

小銭とクレジットカードの合わせ技

なかなか、キレイに使い切ることが難しいので最終的には、クレジットカードの使えるお店でお買い物をしましょう。

飛行機に乗る前に、空港のコンビニなどで
1.まずは硬貨を先に出して
2.その後、足りない分はクレジットカードで、と言いながらクレジットカードも一緒に出します。

まとめ

余った硬貨を効率よく使い切る3つの方法

1.ホーカーズやマーケットで使う
2.有料トイレで使う
3.小銭を出して、足りない分はクレジットカードを使う合わせ技

これらを駆使して、楽しく旅行してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました