「結婚して幸せになる」と願うと幸せになれない?!幸せな結婚生活を手に入れる秘訣

「幸せな結婚生活を送る」願いは誰もが抱いている思います。

しかし、幸せな結婚生活を手に入れるために「結婚して幸せになる」ことを願って結婚しても、幸せな結婚生活を送れるかどうかは分かりません。それどころか、結婚後に幸せとは言えない生活を送っている話を聞くほうが多いです。

では、幸せな結婚生活を手に入れるためにはどうすれば良いのでしょうか?

その秘訣は、

結婚する前に幸せになっておく

この記事が、あなたが幸せな結婚生活を手に入れるヒントになれば幸いです。

なぜ幸せになれないのか?

なぜ「結婚して幸せになる」と願うと幸せにはなれないのでしょうか?

その理由として次のことがあります。

  • 今は幸せではないと感じている
  • 不幸せオーラを纏っている
  • 類は友を呼ぶ
  • 幸せになれるかは相手しだい
今は幸せではないと感じている

「結婚して幸せになる」と願うということは、今は幸せではないと感じている証拠。幸せでないと心の奥底では信じているのです。

ということは…そう、これからも幸せでないことを引き寄せてしまうのです。

そうなると大変です。

幸せになれない相手を結婚のパートナーに選んでしまう可能性が非常に高くなります。

また、幸せにしてくれる相手と結婚できたとしても、結婚後に幸せにしてくれなくなるかもしれません。

あなたが心底信じていることのために…

幸せでない人を結婚相手に選ぶか?

ちょっと想像してみてください。

あなたの職場に、性格良好、見た目普通、収入もそんなに悪くない。そんな独身の社員が2人いたとします。

ただその2人には1箇所大きな違いがあって、1人は陽気で幸せオーラをまとっていて、話をすると元気をもらえる、そんなタイプ。

もう一人は、いい人なんだけど、なんとなく陰気で、ため息をついていることが多い。話をしても、あなたが暗くなってしまう。そんな不幸せなオーラが見え隠れしているタイプ。

さて、あなたなら、どっちのタイプを結婚相手に選ぶでしょうか?

多くの人は、一人目の陽気で幸せオーラをまとって、元気をもらえる人を結婚相手に選ぶのではないでしょうか?

ということは、逆の立場で考えると、あなたから相手にアプローチしたとき、あなたがどちらのタイプだと相手からOKをもらいやすいでしょう?

幸せオーラをまとって相手に元気を与えるタイプ?それとも、不幸せなオーラが見え隠れしているタイプ?

ほぼ間違いなく、幸せオーラをまとっているタイプのほうがOKをもらいやすいでしょう。

ということは、あなたが自分のことを幸せではないと感じている、不幸せオーラを出していると、相手はあなたにアプローチしてくれない、あなたがアプローチしてもOKをもらえない確率が高くなってしまいます。

類は友を呼ぶ

日本の諺に「類は友を呼ぶ」というのがあります。似たタイプの人が集まってくる、というやつです。

また、共通点が多いと安心感があって、早く仲良くなれたり、お互いを求める傾向があります。

ということは、あなたが幸せオーラをまとっていれば、あなたの周りには同じように幸せオーラをまとった人が集まってくれます。

反対に、あなたが不幸せオーラをまとっていれば、あなたの周りには幸せオーラのない、不幸せオーラをまとった人が集まってきます。

幸せになれるかは相手しだい

結婚していない状態で幸せになれていないので、結婚した後にあなたが自分の頑張りで幸せを引き寄せてこれるかどうかは難しい

ということは、あなたが幸せになれるかどうかは結婚パートナー次第になります。つまり、あなたを幸せにしてくれるようにパートナーに求めることになります。

すると、パートナーが自分の理想通りに行動してくれないと、自分を幸せにしてくれる行動をしてくれないと、不平不満が溜まっていきます。

パートナーへの不平不満をパートナーにぶつけてしまうと、当然、パートナーとの仲は悪くなってしまうでしょう。

ぶつけずに自分の中で我慢できたとしても、不平不満はあなたの中に積もっていきます。すると、パートナーへの不満を心底信じてしまいます。

そうなったら…パートナーはあなたの不満を増やすように行動し、あなたの不満が現実としてもっと現れてしまうでしょう。

居心地が悪いと

あなたが幸せを感じられていなければ、またあなたがパートナーに不平不満を抱いていれば、あなたの言葉に、行動にそれが現れてしまう。

そんなあなたと接していれば、パートナーは居心地が悪くなってしまいます。腹が立つこともあるでしょう。

すると、あなたに対するパートナーの言動は悪くなったり、一緒にいる、行動することを拒否しだすかもしれません。

それがどんどん積もっていき…結婚後の生活は不平不満に満ちた生活になってしまうでしょう。

結婚後に幸せな生活を手に入れるためには?

それでは、どうすれば結婚後の幸せな生活を手に入れることができるか?

ここまで読んでくれたあなたならば、もう感じていると思います。それは、

結婚する前に幸せになっておく

です。

結婚する前からあなたが幸せを感じていれば、結婚しても幸せを引き寄せることができるでしょう。

あながた幸せオーラをまとっていれば、あなたの周りには幸せな人が集まります。そんな幸せな人があなたを誘ってくれる確率が高くなります。あなたからアプローチしても、OKもらえる確率が高くなります。

あなたは幸せを感じている、相手も幸せを感じている。その2人が結婚するのですから、結婚後も幸せな生活を手に入れやすくなります。

また、結婚する前からあなたは幸せを感じることができるということは、幸せを手にする人格、気持ち、スキルを持っているわけです。それならば、結婚後もそれを維持することができます。

すると、結婚パートナーもそんなあなたと接していれば、幸せを感じることができます。パートナーも幸せを感じてくれれば、パートナーも幸せを引き寄せてくれます。2倍の力で幸せが引き寄せられるのです。

そして、居心地の良いパートナー(あなたのこと)を失うのはもったいない、相手にそう思ってもらえれば、あなたを大事にしてくれることでしょう。

どうですか?

結婚する前にあなたが幸せになる、幸せな毎日を送れるようになれば、幸せな結婚生活を手に入れられると思いませんか?

まとめ

結婚後に幸せな生活を手に入れたいのであれば、「結婚して幸せになる」と願うのではなく、結婚する前にあながた幸せになる、幸せな毎日を送れるようになりましょう。

そうすれば、幸せな結婚生活を手に入れることができます!

この記事が、あなたが幸せな毎日を手に入れるヒントになれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました