開運招福 幸せへの近道

結婚、恋愛、運命の人、人間関係。あなたはどれをつかみますか?

*

幸せの近くにいる!吉相人の特徴

   

吉相人は幸せになりやすい人

吉相人だったら、本命星の力を存分に発揮して、あなたを、あなたの大切な人を幸せにしましょう!

スポンサードリンク

九星と吉相人の特徴

各星の人が本来持っている特徴の一例を記してあります。当てはまれば吉相人です。もし、反対の特徴を持っていれば、凶相人になります。

例えば、二黒の人ですと、

粘り強い人 → 吉相人
(明らかに)飽きっぽい人 → 凶相人

粘り強いときもあれば、飽きっぽいときもある。そんな場合は、吉凶なしです。

さぁ、あなた自身やパートナーが幸せの近くにいる吉相人かどうかを判断してみましょう。

一白 さっぱりしている
友達多い
二黒 粘り強い
コツコツ努力家
三碧 明るい
フットワーク軽い
四緑 場の雰囲気を整える(良くなる)
外面が良い
五黄 自信に満ち溢れている
 
六白 結果にこだわる
白黒はっきりさせる
七赤 (一緒にいて)楽しい・陽気
 
八白 大きな目標をもっている
視野が広い
九紫 謙虚
(他人から)憧れられている

他のサイト、本を読むときの注意点

上記以外にも、本命星の特徴はたくさんあります。他のサイト、本にたくさん記述されていますので、そちらもご覧になってください。

ただし、そういった情報を見るときに注意してほしいことがあります。それは、ほぼすべてのサイト、本で

一白 : ○○○な人
二黒 : ×××な人

のような説明がされています。この場合、二黒の人全員が××な人であるわけではないということです。

そうではなくて、二黒で××な人は、二黒土星の特徴が出ているので、星の力を発揮できるし、運気もいいと考えてください。

スポンサードリンク

 - 気学の基礎

  関連記事

日盤切替-冬
恵方参りの効果が高い日盤切替え!チャンスと智慧を手に入れる!

日盤切替えとは、陽遁と隠遁が切り替わること 恵方参りの効果が高い日 日盤切替には …

2017年盤
2017年の引っ越しは南の五黄殺、北の暗剣殺、東の破壊殺を避ける

2017年の引っ越しは  南:五黄殺  北:暗剣殺  東:破壊殺 は絶対避けるべ …

2015-EastAnkennsatsu
2015年東:暗剣殺に引っ越すと、事故・風評被害・人間関係悪化があなたに

あなたはこのページを読んでも、まだ2015年の東に引っ越しますか? 2015年の …

2015-San08Hitsuji
2015年の引っ越し、西は五黄殺、東は暗剣殺、北北東は破壊殺

2015年の引っ越しでは  西  東  北北東 は絶対避けるべき! 引越しの影響 …

no image
相生と相剋について

相生の相手は一緒にいて楽な人 相剋はあなたの世界を広げる人 スポンサードリンク …