(番外編)チャリチャリ避暑に行ってきます~

日々の実践日記

2015・8・4(火)壬子六白

気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノ
今日も暑いです。昨日、室内の最高温度が記録更新で34℃になったので、さすがに昼間は涼しい所へ避暑に行くことにしました・・(-_-;)
でも、侑代はんは体力作りも兼ねて自転車で行きますので『チャリチャリ避暑』です。
行き帰りはものすごく暑いっっ!でも到着した時の涼しさは感動的です。(#^.^#)~~

自転車に乗って、帽子を被ってさっそうとチャリチャリしてますと、帽子が風で飛ばされそうになるんですよね。わりと帽子の中が蒸れて暑いし・・
そこでいつも欲しいな~と思ってるのが、「かさこ地蔵」が被ってるようなあの三角の笠!あれ被ってみたいんです(#^.^#)帽子と違って頭のてっぺん部分は空間があるはずなので涼しそうだし急な雨でも大丈夫!と思うのですが・・ただ一つ、難点はちょっと恥ずかしい( *´艸`)

前に住んでた所では、近所だと「〇〇の店員さんだ!こんにちは~」なんて面が割れてたので笠を被って街中をチャリチャリする勇気が無かったのですが、現在は誰も侑代はんのこと知りません・・( *´艸`)チャンスか?
でもいつも笠を被ってチャリチャリしてたら「笠おばさん」として覚えられそう・・?|д゚)
CIMG0500
さ~て、悩んでいても仕方ないですし、室内の気温も34℃になりましたので、今日は水と糖分の補給に『クッピーラムネ』をもってチャリチャリ避暑に行ってきま~す( `ー´)ノ
150804_クッピーラムネ

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました