(番外編)危機感を感じましたかね・・?( ゚Д゚)

日々の実践日記

2015・9・4(金)

植物をこよなく愛する、気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノ

イチゴちゃんがお花をつけました

150904_イチゴの花

もう何年前になるのでしょうか・・ずいぶん前にイチゴの苗を頂いて、それが枯れずに新しい子供の苗が出来たり、なんやかんやで歴代イチゴちゃんの子孫が我が家のベランダにいてくれるのですが(#^.^#)

なんやかんやというよりは、真一くんがちゃんと育ててくれてたんですけどね・・いや~ありがたいです”(-“”-)”

一番最初は、5月なのにすごい暑い日で侑代はんが仕事から帰ってきたら、朝に水をあげるのを忘れてたもので・・見るも無残な状態に(-_-;)ごめんね

ん~~・・水あげて、ダメなら明日燃えるゴミの日だな”(-“”-)”

なんて考えながら(ホントにごめんねイチゴちゃん(-_-;))洗面器に水を汲んできてザパ~ンと豪快にかけました。

15分後くらいにベランダをのぞいたら( ゚Д゚)イチゴちゃん、復活してるじゃないですか!!

それから今まで幾度となく歴代のイチゴちゃんたちは見事な復活をとげています。

本当はイチゴって、次の年には新しく出てきた苗に変えていくらしいのですがなんとなく愛着がわいたりして、2~3年そのままいてもらったりしてました。

今年も新しくツルが伸びてきてその先に小さな葉っぱが出来てきたので、ここらで心気一転しましょうか~と思ってたところで

可愛らしいお花が咲くんです(#^.^#)

捨てないで~~って言ってるようで(-_-;)なんだかね~・・

今までも何回もこういう事がありました。もうダメかな~~と思って見てて 2~3日もすると、花が咲いたりするんです( ゚Д゚)

侑代はんの気が伝わって、イチゴちゃんたちが危機感を感じてるんでしょうか?

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました