今日は自宅へUターン。途中でかみさん吉方バリア、私は200km吉方取り!

日々の実践日記

2016.5.6(金) 戊子一白

今日の幸せポイント集め (絵をクリックすると、やり方ページに)

真一です。

今日は平日の6日(金)、私の実家・岡山から名古屋の自宅へ真東移動。
160506_OkayamaNagoya

今日の東は八白、かみさんにとっては月命殺、私にとっては最大吉方。



真一


侑代

家を出てから、南東にある道の駅でかみさんの吉方バリア。
150817_バリヤだぜ

この道の駅はよく利用してるけど、ゆっくりしたのは初めて。で、地域案内読んでたら、道の駅から山の頂上に城跡が見えることに気づく。気づくのに何年かかったんだろう…
160506_利神城址
城の名称は利神城。別名を雲突城。この地域は冬に霧がよく出るので、天空城になったりして?!

その後、中国自動車道へ。昨日はUターン渋滞がひどかったみたいだけど、今日はスイスイ。高速をそのまま大阪、京都へと走らすこともできたが、次回8月帰省時の渋滞抜け道用に、行きで利用した下道の復習。

京都手前からもう一度高速に乗って、かみさんの実家へ。

到着後、お米を降ろして、私の200km吉方!かみさん家の周辺地域はもともと地下水が豊富で、しかも家の敷地内から汲み上げてる地下水は、飲料水として利用可能!冷たくて美味しいんだわぁ。

束の間の休憩後、最後名古屋の自宅へ。結局、8時前に実家を出て、途中色々寄り道してたら、名古屋へ着いたの15時過ぎ。ふぃー、時間かかったぁ。

あなたにお勧めしたい記事

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました