新舞子マリンパークで今夏最後のプチ海水浴

日々の実践日記

2017.9.3(日) その2

真一です。

今日は朝から良い天気。昼からも、日差しは少し強いけど風も気持ちいい。あまりに気持ちいいもんだから、かみさんに、「ちょっとどっか行かん?」

というわけで、お昼過ぎから、車で1時間弱の「新舞子マリンパーク」に、過ぎ去る夏を楽しみに行ってきました!!

名古屋(愛知)に移り住んで、かれこれ22年。新舞子マリンパークのすぐ近くの道は何十回と通ったにも関わらず、行くのは今日が初めて!?

新舞子マリンパークはこんなとこ(公式HP)

私の実家の岡山県では、海水浴と言えば日本海、山陰方面に行きます。で、山陰の日本海では、お盆以降はクラゲが出て刺されると非常に痛いので、海水浴はお盆まで。

な、の、に、新舞子マリンパークの「ブルーサンビーチ」では、9月というのに、泳いでる人がいる?!?
170903_新舞子
(写真は、水着の人が写り込まないように、あえて無人の海を)

サンダル持ってきてませんが、水に触りたくて、靴を脱いで波打ち際まで。プチ海水浴!
170903_波打ち際
泳ぐには海水は冷たい気もするけど、気持ちいいい!

波に当たってると、波と戯れている(?)カニ発見。
170903_カニ

いやぁ、過ぎ去りし夏を堪能してきました。

スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました