恵方参りで可愛らしい小学生の兄妹に会いました

2015・5・30(土)丙午一白

気学はすごいね。( `ー´)ノ

引っ越しをして、恵方参りのできる神社が自転車で行ける所には無くて( ;∀;)
週末に真一くんと一緒に車で恵方参りをすることにしました(^^♪
今まで、チャリチャリ恵方参りが侑代はんのおはこでしたのに、ちょっと残念・・
まあ、今年はそんな感じですが来年にはまた近い所で神社が見つかるかもしれませんしね(#^.^#)

そして本日の吉方を頂いてから、恵方参りに~(^^♪
神社に到着すると、可愛らしい小学生の兄妹が二人で通学するところに出会いました。
きちんと1列に並んでかわいいね~(#^.^#)
『おはようございます』
挨拶も上手にできました。あら、おりこうさんだね

『今日、学校あるの~?』
土曜日にランドセル背負って、歩いていたので聞いてみたら

『うん・・・』
なんだかどんよりしたお返事が返ってきた・・嫌なんだろうな”(-“”-)”

『頑張ってね・・いってらっしゃい・・』

私たちは、恵方参りを済ませて帰ろうとすると
遠くの方に、あの兄妹がまだ歩いていて、1列で歩いて行く姿がものすごく愛おしく感じました( *´艸`)

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました