お気に入り!まぜそばならぬ、四緑の『まぜうどん』

日々の実践日記

2015・7・13(月)庚寅一白

リハビリ開始中の、かみさんこと侑代です( `ー´)ノ
少し前に、我が家で『もずく酢』がプチブームだったのですが、最近よく買ってたスーパーで気に入ってたもずくが無いんです・・・( ;∀;)
昨日は真一くんが代わりに、生ワカメを買ってくれました(^^♪

つい、昨日からまた我が家でプチブームなのが 『まぜうどん』( *´艸`)
しょうゆ、ごま油、オイスターソース、みりん、酢、にんにく、しょうが・・を入れた茶碗の中に茹でたてのうどん(冷凍うどんおススメ(^^♪)をザッ~と入れて~
温泉卵と揚げ玉をふりかけて~刻みネギも入れて~
四緑の食象『うどん』はい!できました
150713_混ぜうどん揚げ玉

わっさ、わっさかき混ぜて~♪ はい!これ、美味し~い( *´艸`)

真一くんに買ってもらったレシピ本にあったメニューなのですが、これを何度か作って我が家・・というか、年齢にあった味付けにして行こうと思ってます(^_-)-☆
塩分とか控えめにしたいので、次はもう少しお醤油少なくしてみよ~

病み上がりで約1週間ぶりくらいの普通の食事だったもので嬉しくて1人前食べたらお腹こわした(*_*)
ごめんなさい・・気を付けます・・

タイトルとURLをコピーしました