相剋の相手こそ、感謝が深い

2015・7・13(月)庚寅一白

今朝、燃えるゴミを出しに、約1週間ぶりに玄関から外に出た かみさんこと侑代です( `ー´)ノ
いや~・・蒸し暑いです・・(-_-;)湿度80%・・って。なんて?
壁際の通風孔の近くにある湿度計は90%になってます・・( ;∀;)あはは~

でもこんな日に体調最悪じゃなくてホントに助かりました。
全部、真一くんのおかげです。侑代はんがご飯を作れない日が続いても
文句も言わずに頑張ってくれました(T_T)/~~~侑代はんは幸せ者です・・

私たち夫婦は、相性か相剋かで言ってしまえば相剋です。
相性と相剋について
相手の事が理解しづらい・・というだけで今ではかけがえのない存在です。

でも、理解しづらいのに歩み寄ってくれる、思いやってくれるというのは口で言うほど簡単じゃないと思います。納得できないんですから。
それなのに傍にいてくれる人というのは本当に有難い。
文字では表せないほど 「ありがとう」の気持ちで、一杯になりました。
本気で感謝できる事って、すごく幸せだと今回つくづく体感しました・・
感謝しましょう。と世間ではよく言いますが、もちろんその通りで今までもそういう風に思ってました。
頭だけで思ってるのではなく、感謝することが嬉しいというのを体感した、腑に落ちた感じです。

一緒にいて気が合うし、ラクというのも、もちろん大切でしょう。
みなさんの周りにも、相克の人は当然いると思います
血のつながった家族の中にも相剋はいるでしょう。
理解できないのに、大事にしてくれるとか思いやってくれてるというのが分かった時、こんなにも
嬉しい事はないですよ・・
だって、居心地悪いから、知らんぷりして行ってしまうことだってできるのに、こちらに向いていてくれるんですから・・

とにかく侑代はんは真一くんが大事だ(#^.^#)
という事です。あ~幸せだ( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました