恵方参りと吉方引っ越しと私のジンクスで、ビッグチャンスをつかみそう!

2016.3.14(月) その2

真一です。

昨年4月末に吉方引っ越ししてから、私にあるジンクスが発生し出してる。それは、

(気学仲間の)あっちゃんの前で宣言すると実現する!

で、先週土曜日に、名古屋ビジネス気学のシェア会があり、あっちゃんの前で、
・気学ブログで熱心な読者さんとつながる!
・塾カフェ Jackpotをがんばる!
と宣言してきた。

そして、同じく気学仲間で、夫婦で”とある教室”を経営している姉御にもちょこちょこと希望を話してみたら、”一度(うちの)店舗見に来なよ”とお誘いが。

なので、昨日、恵方参りのついでに、姉御夫婦の店舗を見学しに行ってきた。姉御とは行くよと約束してなかったんで、当初は偵察(?)だけのつもりだったんだけど、店舗の近くに着いて、姉御に連絡取ったら、お店においでよ!と快く言ってくれて。お言葉に甘えて、お店にお邪魔させてもらった。

昨日はちょうど姉御の旦那さん、人呼んで”隊長”も店舗にいて、隊長は仕事(教室)をしながら、私達夫婦は姉御と気学の話題で盛り上がり、隊長の教室が済んでからは、隊長も交じって教室ビジネスの話。

隊長と姉御は、隊長がやっている今の教室をどのように大きくするか、それとも畳んでしまうかも視野に入れた検討をしてたらしい。だけど、その教室で扱っている内容は、塾カフェ Jackpot を計画している私にとっては、凄まじい宝の山!畳むなんてもったいない!いくらでもアイデアが出てくる!

で、アイデアを話していると、隊長が”え?”という表情を。で、さらに話し込んでいると、まさかまさかの、隊長と姉御から、一緒に教室ビジネスやってみる?大きくできそうじゃない?なんてところまで話が広がり、大盛り上がり!

結局、昼の12時半から夕方6時過ぎまで、実に6時間近く話し込んでしまいました。

私の持論で、少人数でビジネスを立ち上げるためには、
1.行動力の木星(三碧、四緑)
2.継続の土星(二黒、五黄、八白)
3.お金の金星(六白、七赤)
が1人づついれば、最初はなんとかなると思っている。で、今日集まったメンバー4人の本命と傾斜が、

隊長:本命三碧の傾斜七赤
姉御:本命四緑の傾斜六白
かみさん:本命四緑の傾斜一白
わたくし:本命二黒の傾斜一白

これってメンバーそろってないかい?

しかも、この教室ビジネスは、三碧、四緑、六白、九紫の象意を含んでいる。塾カフェ Jackpotも絡めることができる。これって、かみさんと僕の2人でも成功して幸せになれるビジネス。さらに、教室ビジネスの経営実績とノウハウを持っている隊長と姉御が協力してくれる。

これって、ビジネス成功しなきゃおかしくない?

昨日見せてもらった隊長の教室、実は月に2日しかやっていない。その日にたまたま私達夫婦が隊長の教室を訪問している。そして、教室ビジネスの話でアイデアがわんさか溢れて、大盛り上がって、一緒にやってみる?まで話が広がった。

これは偶然か、必然か?
あっちゃんの前でした”塾カフェ Jackpotをがんばる!”宣言で、またもやジンクス来た?
恵方参りでビッグチャンスつかんだか?

2週間後くらいに、私のアイデアを資料にして、再度隊長、姉御と相談する予定。

今後を乞うご期待!

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました