言葉、音にも氣があります

2015・8・5(水)癸丑五黄

気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノふぅぅ~~今日も元気に暑かったですね。
ついつい、挨拶のように「暑い」と言う言葉が出てしまうんですが何か良い言い回しないですかね~・・言霊って言いますから言葉にも氣が乗るんです。せっかく使う言葉ですから良い氣をのせたいです(^^♪

氣・・とは、目には見えませんが確実にそこにある、生命力そのもの。
元気が出た!気配を感じる・・なんか気になる。覇気が無い・・とか全部目には見えないですが皆さんも使ったことある言葉ですね( `ー´)ノ

この氣が動くときはまず最初に、音に乗ります。音で動きます。
声も、音です。声が良いかどうかはその人が良い氣を持っているか、また運氣の良い人かを判断するのに大事なポイントの一つになってきます。

全般的に良い声の人は、その人の氣も良いのですが、特に三碧の星を持つ人の声が割れてたり、かすれてたりするのは要注意人物です・・・
三碧の象徴するものは、「音」そのものですから 三碧なのに大事な自分の特徴が、悪い状態というのは凶相が出ちゃっているのです。(T_T)/~~~
特に三碧は声が大事ですね。
他の星の人もそうですが、特に三碧の人は自分のコンディションが悪いと、かすれたり声に出てきます。運氣が下がっている時もそうです。逆に運気が上がってくると声の状態も良くなってきます(^_-)-☆

良い声というのは、聞き心地の良い声・・ということです(^^♪
なかなか少ないですけど、ハスキーボイスでも聞き心地が良ければ良いですよ。
アルファ~波が出てるような、聞いてて落ち着く声が良い声ですね

それと、愚痴や悪口、批判・・などマイナスな言葉も声に出すととんでもなく悪い氣になって飛んでいくのでやめましょう。口を開くと何にでも悪態着く・・クセになってたら直ぐに直してください!!悪い氣を発すると自分に悪いものを引き寄せる事になります。

なぜかというと、類は友を呼ぶ・・みたいに良い氣には良い事が吸い寄せられてきます。同じように、悪い氣には悪い事が吸い寄せられる。みなさんも経験ありませんか?不幸が不幸を呼ぶ・・みたいな経験(-_-;)

例えが悪いですけど、陽の氣よりも陰の氣のほうが引っ張る力が強いのです。
イメージトレーニングで良い状態を想像しようとしても慣れないと、なかなかリアルに想像できなかったりします・・でも悪い想像って体験したことが無いようなことでも超リアルに想像出来ちゃったりしませんか・・?恐ろしい~~(*_*)リアルに想像すればするほど強く引き寄せます。そのくらい陰の力は強いのです。もし陰の氣が一人歩きし始めたら一旦思考を停止させましょう。ぐるぐる回ってるのを止める!大丈夫!慣れればできます。回り出したら止めるを繰り返してると出来るようになってきます(^_-)-☆
自分で意識して負のループから抜け出なければ良くはなりません

まず言葉、音に氣が宿りますから、結論としては同じような意味合いの事を言ったとしても言い方によっては、相手を怒らせてしまい受け入れられない事があります。

「あの人の言ってることは正しいんだけど腹が立つからいう事聞かない!」・・とか。
言葉が・・音の氣が悪いんですね”(-“”-)”ムカつく氣が乗っちゃってるから聞いてる人に響かない・・いますでしょ?余計な言葉言う人・・いるいるいるいる!!
せっかく良いこと言ってるのに、その一言で全部、台無し( ゚Д゚)「おめ~に食わせるタンメンは、ねえ!!」となっちゃいますよ(-_-;)

自分から発する言葉に氣が乗ってそれに共鳴していろんなものが自分に返ってくるのです。
自分の周りにいる人も同じような人が集まってきます。同じ穴の狢です。

だからこそ、自分の普段の言葉遣いに気を付けて普段から良いものを打てば響くような自分にしましょう。( `ー´)ノ
そうそう、それから聞いていて心地よい声というのも良い氣を出しているのです。
よ~し!ボイストレーニングしにカラオケ行こっかな( `ー´)ノ

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました