開運招福 幸せへの近道

結婚、恋愛、運命の人、人間関係。あなたはどれをつかみますか?

*

あなたの知らない気学の使い方!成功して幸せになる仕事選びの2つの鍵

      2016/02/28

  1. 気学の本やサイトには、あなたに適した仕事がたくさん紹介されている
  2. でも、適した仕事であなたが幸せになるかは時の運
  3. このページで、成功して幸せにもなれる仕事を手に入れよう!

もし分からないことがあったら、コメント欄に書き込んで。私はあなたのお役に立つことができる。

目次
  • 成功=幸せではない
  • 幸せのキーワードは最大吉方
  • 成功して幸せになる仕事選び
  • 仕事選びの実践編

スポンサードリンク



成功=幸せではない

気学の本やサイトで、九星それぞれの適した仕事を目にしたことはない?

一白は水の象意があるから水に関係した仕事、例えば水産業とか飲料業がいいとか、二黒と八白は土だから不動産関係の仕事がいいとか。

でもね、このページを読んでくれてるあなたに良いこと(悪いこと?)を教えよう。それは

適した仕事とはあなたが成功しやすい仕事。
仕事の成功があなたを幸せにしてくれるとは限らない!

え、どういうこと?と、ピンとこなかったら、ちょっと思い出してほしい。

例えば、あなたの周りで、結構裕福で幸せそうに見える家庭が、実は家族仲はバラバラ、という家庭の話、聞いたことない?

旦那さんが、家族にいい生活させたい、経済的に豊かになるんだ!と仕事に真剣に取り組み、経済的には成功したけど、いつの間にか家族はバラバラになっていた、なんてことはよくある。

こういう風に、多くの人にとっては、成功と幸せは一致しない。だから、本で紹介されている適した仕事を選ぶと成功はできるけど、幸せになれるかどうかは時の運。

じゃぁ、あなたが幸せになる仕事はどうやって選べばよいか?

幸せのキーワードは最大吉方

気学で幸せになるためのキーワードは?

このページを読んでくれているあなたなら、もうご存知でしょう!それはもちろん

最大吉方

だから最大吉方の仕事を選べば幸せになる!

と、ここまでならば、良心的なサイトには書いてある。

だけど、実はここにも少しの落とし穴がある。

というのも、最大吉方の仕事って、多くの場合、あなたにとって苦手な仕事。

だから、幸せになるためだ!とがんばってもなかなか成功せず、苦労ばかり。これじゃぁ、やっぱり辛い。

やっぱり経済的に成功するのは絶対必要。だって、お金があれば、いろんな楽しい経験できるもんね。大切な人を喜ばせてあげることもできるもんね!

じゃぁ、成功して経済的に豊かになって、しかもあなたが幸せになる仕事はどうやって選べばよいか?その2つの鍵とは…

成功して幸せになる仕事選び

本命星と最大吉方の両方を兼ねた仕事を選ぶ!

これが秘訣。つまり、

本命星の仕事は成功しやすい仕事
最大吉方の仕事は幸せになる仕事

だから、本命星と最大吉方の両方を取り込んだ仕事ならば、成功して幸せにもなれる!どう、納得できた?

“ちょっと待って、兼ねた仕事てどういこと?”
“兼ねている仕事ってあるっけ?”

そう思ったあなたは鋭い。実は、本命星と最大吉方で兼ねている仕事って、実に少ない。

だ、け、ど、兼ねる方法はちゃんとあるんだ。そこが智慧なわけ。

じゃぁ、どうすればよいか。具体例を紹介しよう。

仕事選びの実践編

私の場合

私の星は、本命星:二黒、吉方:七赤(最々大吉方)、八白(最大)、九紫、六白。

私が準備を進めている仕事は、

塾カフェ JackPot

小さい頃から、居心地のいい馴染みのお店でぼーっと過ごしたいという願望がある。同時に、仲のいい友人に居心地のいい場所を提供したいとも思っている。それに最適なのが喫茶店! で、喫茶店は七赤、私の最々大吉方。

だけど、喫茶店だけでじゃ食っていくのは難しい。どうするか?そこで私のこれまでの専門知識、研究者としての経験が役に立つ。

大学にもけっこう長い間お世話になっていて、自分の研究の他に、4年生から大学院2年生の学生の指導もしていた。たまに中高生の勉強もみてあげてた。その結果、学生の英語、数学、物理、化学の基礎学力を上げる、なんか特殊な技術を持っているらしい。

教えた学生の半分曰く
“なんで僕に受験勉強教えてくれなかったんですか?”
中2の学生曰く、
“○○○(東海地区では有名な塾)の先生より分かりやすい”

どうやら、問題の解き方だけじゃなく、基礎や現象までも踏み込んで説明するから、覚えるんじゃなく、納得できるみたい。”へぇ、それってそういうことなんだぁ!”って。

これには研究を進めるうえで得た専門知識がめちゃくちゃ役に立っている。で、専門知識は九紫。

だから目指すは、塾を併設したカフェ(カフェを併設した塾?)

ともかく、七赤と九紫がかぶった仕事。どう、幸せになれそうな仕事じゃない?

…ちょっと待って!幸せ仕事かもしれないけど、本命星の職業がなんもないじゃん、と思ったあなた、鋭い!

そんなあなたは、ちょっと本、サイトにも必ず書いてある二黒に適した仕事、成功するコツ、探してみて。

(しばらく休憩)

どうだった?No2みたいなこと、書いてなかった?

そう、二黒が成功する、開運するコツは、先頭でガンガン人を引っ張っていくのでなく、縁の下の力持ち、補佐役で力を発揮すること。

だから、塾カフェのオーナーは器量のでかい相手にまかせ、自分はNo.2、補佐役として経営に携わる。そうすれば、成功は難しくない。

幸せになるために、七赤と九紫を利用。
成功するために、二黒を利用。

どう、これが私の、成功と幸せをつかむ仕事選び。

かみさんの場合

本命四緑、最大吉方九紫、吉方一白、三碧。

昔から、かみさんは雑貨店がやりたかった。”北欧調家具”なんて大好き!で、雑貨店はありがたいことに、九紫の場象(場所)なわけ。

だけど、雑貨店だけで成功するのは難しい。だったらどうするか?

それは、ネットショップ!

四緑には通信という象意があって、ネットショップも四緑に含まれる。

だから、幸せになる雑貨店(九紫)を、成功しやすいネットショップ(四緑)で経営する!

どう、かみさんも成功しやすくて幸せにもなれそうでしょ?

事実、経営しているネットショップ、本格的に始めたのは去年の9月からで、今年に入ってから、物販成績、急上昇中だからねぇ。

まとめ

本命星と最大吉方の両方を兼ねた仕事を選んで、成功と幸せを手に入れよう!

スポンサードリンク

 - 吉を呼び込む方法

Comment

  1. masaki より:

    こんばんは。
    いつも楽しく拝読しております。
    『仕事』の文字に食い入るように読み進めさせていただきました。
    本命星の仕事は成功しやすい仕事
    最大吉方の仕事は幸せになる仕事
    奥が深いんですね。(しみじみ)
    S45年9月生まれの女性ですが、私の場合はどうなるのでしょうか?
    もしよければ教えて頂ければ有難いです。
    よろしくお願い致します。

    • 真一 より:

      masaki様

      いつも楽しくお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m

      masakiさんのお誕生日が 1-7日までなら最大吉方は一白、9日以降なら九紫になります。(8日だと万年暦を調べないと分かりません)

      本命星が三碧なのは間違いないので、まず本命星:成功しやすい仕事について。
      三碧は音や雷を象意にもっているので、音や電気に関連した職業が向いています。例えば、アナウンサーや声優、歌手といった声を出す職業、音楽関係、音響関係、放送関係といった業種、電力会社や家電販売店といった電気に関連した業種、あと先生、医師、市長(?)も向いています。

      最大吉方が一白ですと、水の象意なので、水道関係、海運・船舶関係、水産関係、飲食業など水に関わる職種、また印刷・出版・翻訳など本に関連する業種が含まれます。

      最大吉方が九紫ですと、火の象意をもち、華やかさを表すので、美を扱う業種、例えば美容、美術、芸能関係になります。また専門知識という意味も含んでいるので、学者、教育者、医師などの職種です。

      ここに挙げたのは、各星に含まれる象意の一部です。まだまだ、たーくさんあります。(現在、一覧記事を作成中です)

      また、masakiさんが今の仕事をすぐには変えられない場合でも、うまく象意を利用してちょっと工夫することで、今の仕事を本命星と最大吉方の象意を兼ねた仕事にすることができます。例えば、二黒のNo2という象意なんて、どの仕事でも利用できますが、同じように、三碧、一白、九紫にも便利な象意があります。

      このコメント欄ですべてをお伝えすることが難しので、masakiさんでも楽しみながらいろいろ調べていただいて、うまーく組み合わせた仕事・作業を手に入れてください。

      楽しくがんばりましょう!

      • masaki より:

        真一さん、とても分かりやすいご返信ありがとうございます。
        私は10日生なので最大吉方は九紫でした。
        ご教授頂いた2つの鍵を自分でも調べてみたいと改めて思いました。
        とても大切なヒントを頂きました。
        ありがとうございます。

        • 真一 より:

          masaki様
          成功して、幸せになれる仕事、手に入れてください!
          今後も楽しく読めて幸せを手に入れてもらえる記事を作成していきますので、これからもよろしくお願いします m(_ _)m

  2. toshi より:

    こんにちは。早朝目覚めてスマホで「凶方位職場」で検索したら、ようやくこちらのサイトに巡り会うことができました。目から鱗とはこのことです。
    今まで気学は無知だったのですが、ネットでたまたま知った「祐希取り」「お水取り」をきっかけに年が明けてから何故か急に興味が湧きはじめ、自分なりに日々色々と検索している状況です。
    先月も、初めての祐希取りに7日、16日、25日とそれぞれ一泊で高野山、那智の滝、お伊勢詣りに行って来ました。
    それと言うのも、実は転職するか独立するべきか?仕事のことで悩んでおりまして、正直なところ中々、見通しがつかない状況でして。。
    それで藁にもすがる思いで、ご近所の氏神さんをはじめ、住吉大社や下鴨神社等々御利益がありそうな神社仏閣にお詣りしたり、占い師に相談したり、ネット検索してみたりと言ったところです。
    そんな中、今月3/18(金)に、仕事の都合で自宅(大阪市内)から香川県高松市内(西)へ(19時出発⇒22時頃到着)3/21(月)まで滞在予定なのですが、3月の月盤では西については月破・本命的殺・定位対冲のため、何か対策がないものかと?この数日間色々検索する中、流派によって微妙に違いはありますが、三泊で月盤の影響を受けるため可能であれば二泊以内に、「吉方取り」「方違い」「赤いものを身にまとう」と言ったアドバイスを参考にしながらも、こちらさまが一番しっくり自分の求めていたアドバイスに辿り着きました。
    長々とすみません。。
    1965/11/XX 生まれの50才。
    本命星:八白土星となりますが、本命星=成功しやすい仕事と最大吉方=幸せになる仕事のご教示のほど宜しくお願いいたします。

    • 真一 より:

      toshi様

      いろいろネット検索して、このブログに辿り着いていただき、ありがとうございます。toshiさんは、昨年仕事、健康などで大変な年ではなかったでしょうか?昨年の八白は陥入で、私の周りでも体調が芳しくなかった方が多くいらっしゃいます。

      さて、成功しやすい・幸せになる仕事についてお知りになりたいとのこと。普段なら、ここで普通にお答えするのですが、toshiさんが非常に切実な状態で、かつすぐに大胆に行動を起こせる方、そして八白は今年が非常に重要な年なので、お答えする前に一つお話させてください。

      まず、toshiさんは今年の選択と行動によって、今後5年が決まると覚悟してください。良い選択・行動を取れれば、早い人は2017年初めから、遅い人でも後半からスポットライトを浴びて急上昇します。反対に悪い選択・行動をすれば、2017年に潰れていきます。なので、今年はある意味、非常に”難しく”、頭を悩ます年になります。

      そして、今年の八白は、
      ・陥入を脱し高運期に入るが
      ・暗剣殺がついているのでトラブル多い
      ・だから”地道”に”丁寧”に、一歩ずつ”確実”に
      ・大股で歩くのは止める
      というのが、本命八白の方全員に当てはまる運気です。

      さらに、今の職場・人間関係で、八白は非常に大事な役割を担っています。調整役、バランサーです。この役目をうまくこなすか、(職場にとって)無責任な独りよがりの行動になるかが非常に大きな分かれ目になります。

      このため、今、toshiさんは転職か独立で悩まれていらっしゃいますが、今の職場の状況や立場(ポジション)、職場を変える決意をした経緯をお聞きする必要があります。これらによって、今年のとるべき行動が変わってくるのです。辞め方、辞めるまでの行動で2017年に急上昇するか潰れるかに大きく分かれます。

      そういう状況ですので、このコメント欄でやり取りさせていただくだけではなく、直接お会いして詳しいお話しをさせていただいたほうが、toshiさんのお力になれます。

      さらに、toshiさんは、時間的・経済的にかなり自由がきくお仕事、もしくはきかせることができるお立場のようなので、私が師事させていただいている先生に直接ご相談していただくのが最も良い方法かと思います。特に先生は、九星気学をビジネスに応用されて、指導している多くの方を成功に導かれています(仲間の一人、つっきーの業績アップの速さとその規模には、全員が凄まじさを感じています。私自身も本業の研究職で、通常ではない速度で業績を積み上げています)

      ご興味があれば、この方法もご検討ください。

      さて、長々と失礼いたしました。本題の成功しやすい・幸せになる仕事についてです。

      成功しやすい職業:
      土の象意なので、土に関する職業である不動産業や土木建築系が向いています。旅館経営とかアパート・マンション経営もいいです。あと、堅実な特徴から、警察・教育者もいいです

      幸せになる仕事は、最大吉方が九紫、七赤、六白と3星もあるので、多くのものが当てはまりそうです。

      九紫:専門知識を扱う職、学者、教育者、裁判官、弁護士、医師など。
      美を扱う職、美容関係、美術関係、芸能関係、テレビ関係など。証券・保険業もOK。

      七赤:お金の象意ですので、金融業や(貴)金属関係など。宴の意味もあるので、サービス業や飲食業など。

      六白:七赤と同じお金で、金融・保険・証券業。精密機械を連想させる職種、自動車・航空・産業機械・鉄道業など。九紫とかぶるところもあり、政治家、医者、弁護士、教育者など。

      こんな仕事になります。

      最後に、3/18(金)-21(月)の出張ですが、期間中は寝泊りした所を起点として、その日の日盤を確認して吉方位で吉方取りをすることをおススメします。私どもの流派では、短期の出張・旅行中の凶方位は、その期間中に吉方取りと心構えに気を付ければ、OKとしています。そうしないと、必要な所にも行けませんからね。

      ただし、出張・旅行のときに凶方位へ行くことが”多い”場合には、真剣に吉方取り、祐気取りをされることをおススメします。凶の気に呼ばれやすい状態かもしれませんので。

      以上、toshiさんのご参考になれば幸いです。幸せをつかむ選択・行動をしてください!

  3. toshi より:

    とても親身で的確なご教示誠にありがとうございます。
    こちらのサイトに巡り逢えて良かったと心から感じております。
    さて仕事の悩みですが、正直なところ私自身の傲慢さや協調性の欠如による周囲との不調和、職場での孤立を招いた結果、2年ほど前からそれまでの職位格下げ、減給など社内における信頼と地位の低下、さらにこの1年は所謂窓際に追いやられ繰返し退職勧奨を受けている状況です。
    外資系の大手企業と言うこと、年齢的なこともあり、辛くても簡単には辞職に踏み切れず、ひたすら堪え忍ぶ毎日を過ごしていますが、さすがに精神的にもきつく、忍耐力にも限界を感じており、入社丸15年を迎える今年の9月末を持って退職する予定です。転職するにしても特別な才能や能力があるわけでもなく、これまでの経験を生かせる同業同職については年齢的、精神的にも厳しいと考え、人生をリセットしたいと言った気持ちもありまして、この際覚悟を決めて独立開業も視野に入れながら、今後の人生設計を模索中であります。
    そんな時に知り得た「気学」にすがる思いで、今の自分にできることをやってみよう!って、本日早速、南(東寄り30度)の神社を探して「恵方参り」に行って来ました。
    そして今回ご教示頂きましたアドバイスを参考にさせて頂きながら、引き続き「吉方位取り」「恵方参り」を率先し、再度こちらのコメント欄あるいは必要に応じて対面でのご相談をお願いさせて頂くかも知れませんので、その際はどうぞ宜しくお願いいたします。
    この度は、本当にありがとうございました。

    • 真一 より:

      toshi様

      ご返事ありがとうございます。会社の状況のご説明ありがとうございます。そういう状況なんですね。本当なら辞めるの一年待ってとお伝えしたいところですが、先の1年間のtoshiさんの置かれた状況を想像すると、それも言えません。私も過去2つの職場でさんざん嫌がらせを受けた経験ありますので。

      今年1年は、次のことに気を付けてください。
      まずtoshiさんの健康。注意しすぎるくらい注意してください。
      それから家庭内、家族間、親族間のトラブル。もしトラブルに感づいたら、調整役をぜひお願いします。
      そして、職場では、地道に、丁寧に、一歩ずつ確実に。急いで進めるのはなるべく避けてください。今の状態ではなかなか難しいかもしれませんが、報連相を特に気を付けてください。そして、立つ鳥後を濁さず。引継ぎをきちんとお願いします。今の職場でわずかでも流れを変えることができれば、その次の流れをつかみやすくなります。

      気学は、目には見えないが確実に存在するエネルギー=気を利用する方法を体系化したものです。toshiさんほどの行動力・実践力があれば、必ずこの気をつかんで流れに乗れると思います。

      気学実践法の疑問点、ご相談がありましたらぜひご連絡ください。私のできる限り対応させていただきます。

      2017年以降のtoshiさんのご活躍をお祈りしております。

  関連記事

no image
仮吉方!引っ越しが不可能な人でもできる吉方引っ越し

自宅から引っ越せない人は 仮吉方で吉方引っ越しをしよう! もし、あなたがすでに戸 …

160425_神社凶方位
恵方が凶方位のときに恵方参りに行っても大丈夫?

恵方参りについて、読者の方からご質問をいただきましたのでご紹介します。 ・お名前 …

wakaremichi_MaxVs12-288
最大吉方と12倍吉方へ行ける日に、どちらへ行くと幸せになれるか?

・凶方引っ越し後は迷わず12倍吉方位へ ・遠方に出かけるときには12倍へ ・悩ん …

引越し
九紫吉方引越しで驚きの効果が出始めた!自力無しで研究成果倍々増?!

九紫への吉方引越しで研究成果てんこ盛り! 2015年の運気にも乗って、大好転! …

communication_hanashiai-280
話を知るだけで驚きの変化が?!相剋の相手と良い関係を築くポイント2

相剋の相手と話すときに大事なこと。それは、 相手の話を知る “へー、 …