引っ越しするときは年盤だけでなく月盤の方位も確認すべし!

引越し 吉方引越し

引っ越しするときには、年盤だけでなく
月盤の方位も確認すべし!

2017年に吉方引越し、仮吉方を狙ってるあなた、2017年の吉方引越しの大チャンスは9月!もお楽しみに。

目次
  1. 祐気取りは距離で影響する盤が決まるらしい
  2. 引っ越しのときの月盤の影響は5年
  3. 月盤が凶方位だと5年は不幸が
  4. 年盤と月盤が同じときが狙い目
  5. 年盤・月盤が吉方or吉凶なしでも
  6. 凶と吉の組み合わせは?

スポンサードリンク



祐気取りは距離で影響する盤が決まるらしい

私が学んでいる流派とは異なって、”祐気取り”という言葉を使用されている流派では、移動するときに日盤、月盤、年盤のどれが影響するかを、距離と日数によって以下のようにまとめているようです。

距離 日数
近距離(数km) 日帰り 日盤
中距離(数10km) ~数泊 月盤
長距離(数100km) 数泊以上 年盤

正確な数値が知りたい方は、その流派に聞いてください。(私にとっては、なんで距離が長くなると、日→月→年盤と変わるか不思議。理屈をご存じの方、教えてください)

で、引越しは年盤。だそうです。

引っ越しのときの月盤の影響は5年

ですが、このブログに訪れてくれたあなたには、私は声を大にしてお伝えする。引越しの影響は、

年盤:60年
月盤:60ヶ月(=5年)

月盤が凶方位だと5年は不幸が

だから、例えば一白が最大吉方の人が2016年9月に南東に引越したとする。年盤では南東に一白が廻座しているから最大吉方。だけど、月盤では南東は暗剣殺。

2016年年盤
9月月盤

だから、最初の5年間は自分はちっとも悪くないのに、悪いことが起こる。

すると、吉方引っ越しなんて効果ない!気学なんて詐欺だ!と思うかもしれない。そうなると、良い気を呼び込めなくなる。気の力を借りられなくなる。すべて自分の努力・労力で成功・幸せをつかむ必要が出てくる。

これだと、せっかく気学と縁があったのに、あまりに残念でならない。

年盤と月盤が同じときが狙い目

ということは、年盤と月盤両方が吉方位のときに引越しすればいいわけ。

で、一番おススメなのは、年盤と月盤が一緒、つまり、中宮の星が一緒のとき。例えば、2016年だと中宮二黒で、2月と11月が同じく中宮二黒で盤が同じ。

2016年年盤
11月月盤

このように毎年、年に1ないし2回は一緒になる月がある。この月ならば、年盤で吉方位ならば、自動的に月盤も吉方位。さらに、一緒のときには+αの吉方位がついてくる!

(ただし、唯一破壊殺の奴がねぇ…11月は南南東が破壊殺)

年盤・月盤が吉方or吉凶なしでも

次のおススメは、年盤と月盤が同じじゃなくても、年盤と月盤がともに吉方位なら当然OK。片方吉方、片方吉凶なしも、もったいないけどOK。

年盤・月盤の吉凶を一覧表示すると、下の表でNo.1、2と4のケースならOK。

〇印が吉方位、icn_MarkDokuroが凶方位。-が吉凶なし。

No 年盤 月盤 どうするか
1 必ずや活かす
2 ぜひ活かす
3 icn_MarkDokuro 避ける
4 しばらくチャンス無いなら
5
6 icn_MarkDokuro 絶対避ける
7 icn_MarkDokuro 絶対避ける
8 icn_MarkDokuro 絶対避ける
9 icn_MarkDokuro icn_MarkDokuro 絶対避ける

 

凶と吉の組み合わせは?

No.3と7は、片方は凶方だけど、もう片方は吉方。だから引っ越してもいいんじゃない?と思ったあなた。どうしても引っ越したいなら止めないけど、このページに縁があったならやめることをおススメする。なんせ、

凶の影響 >> 吉の影響
凶の気に好かれてしまう

だから、年盤と月盤とを十分にらめっこして、両方が吉方位の年と月に引っ越しを。

2017年に吉方引越し、仮吉方を狙ってるあなた、2017年の吉方引越しの大チャンスは9月!の確認を!

まとめ

引っ越しするときの影響は、
 年盤 60年!
 月盤 60ヶ月!
成功・幸せを手に入れるためには、年盤と月盤が両方吉方位の年月で引っ越しを!

2017年に吉方引越し、仮吉方するなら2017年の吉方引越しの大チャンスは9月!の確認を!

2017年吉方引っ越し

(随時公開予定)
一白水星編

二黒土星編

三碧(近日公開予定)

四緑(近日公開予定)

五黄(近日公開予定)

六白(近日公開予定)

七赤金星編

八白土星編

九紫火星編

あなたにお勧めしたい記事

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました