開運招福 幸せへの近道

結婚、恋愛、運命の人、人間関係。あなたはどれをつかみますか?

*

引っ越しするときは年盤だけでなく月盤の方位も確認すべし!

      2017/03/25

引っ越しするときには、年盤だけでなく
月盤の方位も確認すべし!

2017年に吉方引越し、仮吉方を狙ってるあなた、2017年の吉方引越しの大チャンスは9月!もお楽しみに。

目次
  1. 祐気取りは距離で影響する盤が決まるらしい
  2. 引っ越しのときの月盤の影響は5年
  3. 月盤が凶方位だと5年は不幸が
  4. 年盤と月盤が同じときが狙い目
  5. 年盤・月盤が吉方or吉凶なしでも
  6. 凶と吉の組み合わせは?

スポンサードリンク



祐気取りは距離で影響する盤が決まるらしい

私が学んでいる流派とは異なって、”祐気取り”という言葉を使用されている流派では、移動するときに日盤、月盤、年盤のどれが影響するかを、距離と日数によって以下のようにまとめているようです。

距離 日数
近距離(数km) 日帰り 日盤
中距離(数10km) ~数泊 月盤
長距離(数100km) 数泊以上 年盤

正確な数値が知りたい方は、その流派に聞いてください。(私にとっては、なんで距離が長くなると、日→月→年盤と変わるか不思議。理屈をご存じの方、教えてください)

で、引越しは年盤。だそうです。

引っ越しのときの月盤の影響は5年

ですが、このブログに訪れてくれたあなたには、私は声を大にしてお伝えする。引越しの影響は、

年盤:60年
月盤:60ヶ月(=5年)

月盤が凶方位だと5年は不幸が

だから、例えば一白が最大吉方の人が2016年9月に南東に引越したとする。年盤では南東に一白が廻座しているから最大吉方。だけど、月盤では南東は暗剣殺。

2016年年盤
9月月盤

だから、最初の5年間は自分はちっとも悪くないのに、悪いことが起こる。

すると、吉方引っ越しなんて効果ない!気学なんて詐欺だ!と思うかもしれない。そうなると、良い気を呼び込めなくなる。気の力を借りられなくなる。すべて自分の努力・労力で成功・幸せをつかむ必要が出てくる。

これだと、せっかく気学と縁があったのに、あまりに残念でならない。

年盤と月盤が同じときが狙い目

ということは、年盤と月盤両方が吉方位のときに引越しすればいいわけ。

で、一番おススメなのは、年盤と月盤が一緒、つまり、中宮の星が一緒のとき。例えば、2016年だと中宮二黒で、2月と11月が同じく中宮二黒で盤が同じ。

2016年年盤
11月月盤

このように毎年、年に1ないし2回は一緒になる月がある。この月ならば、年盤で吉方位ならば、自動的に月盤も吉方位。さらに、一緒のときには+αの吉方位がついてくる!

(ただし、唯一破壊殺の奴がねぇ…11月は南南東が破壊殺)

年盤・月盤が吉方or吉凶なしでも

次のおススメは、年盤と月盤が同じじゃなくても、年盤と月盤がともに吉方位なら当然OK。片方吉方、片方吉凶なしも、もったいないけどOK。

年盤・月盤の吉凶を一覧表示すると、下の表でNo.1、2と4のケースならOK。

〇印が吉方位、icn_MarkDokuroが凶方位。-が吉凶なし。

No 年盤 月盤 どうするか
1 必ずや活かす
2 ぜひ活かす
3 icn_MarkDokuro 避ける
4 しばらくチャンス無いなら
5
6 icn_MarkDokuro 絶対避ける
7 icn_MarkDokuro 絶対避ける
8 icn_MarkDokuro 絶対避ける
9 icn_MarkDokuro icn_MarkDokuro 絶対避ける

 

凶と吉の組み合わせは?

No.3と7は、片方は凶方だけど、もう片方は吉方。だから引っ越してもいいんじゃない?と思ったあなた。どうしても引っ越したいなら止めないけど、このページに縁があったならやめることをおススメする。なんせ、

凶の影響 >> 吉の影響
凶の気に好かれてしまう

だから、年盤と月盤とを十分にらめっこして、両方が吉方位の年と月に引っ越しを。

2017年に吉方引越し、仮吉方を狙ってるあなた、2017年の吉方引越しの大チャンスは9月!の確認を!

まとめ

引っ越しするときの影響は、
 年盤 60年!
 月盤 60ヶ月!
成功・幸せを手に入れるためには、年盤と月盤が両方吉方位の年月で引っ越しを!

2017年に吉方引越し、仮吉方するなら2017年の吉方引越しの大チャンスは9月!の確認を!

2017年吉方引っ越し

(随時公開予定)
一白水星編

二黒土星編

三碧(近日公開予定)

四緑(近日公開予定)

五黄(近日公開予定)

六白(近日公開予定)

七赤金星編

八白土星編

九紫火星編

あなたにお勧めしたい記事

スポンサードリンク

 - 吉方引越し

Comment

  1. UnderConstruction より:

    今年、最大吉方位に引っ越しました。
    マンションの隣(北=一白)には大きなホテルが、さらに通りの向かい側(西=七赤)と斜め向かい(南西=二黒)にもホテル(八白)が有ります。
    引っ越して暫くすると、南(九紫)150mほどにコンビニ(二黒)が出来ました。
    さらに自宅の100mほど北でマンション(八白)の建設が始まり、更に自宅から200m北で自動車のショールーム(九紫?)の建設が始まりました。

    整理しますと、
    ・自宅の北、西、南西にホテルがあり、100m北でマンション建設、200m北で自動車のショールーム建設
    ・自宅の南150mにコンビニが出来て営業中

    750m以内での出来事ですので、何かを知らせるサインか気になっています。
    頂けますと嬉しいです。

  2. 真一 より:

    UnderConstruction様

    ご質問ありがとうございます。
    回答する前にUnderConstructionさんに逆にお尋ねさせていただきたいのですが、この質問で何をお知りになりたいのでしょうか?
    というのも、質問を拝見したところ、UnderConstructionさんはすでに四神思想、象意、最上吉方について詳しくご理解されていると感じます。その上で上記のようなご質問をいただいたので、私から何をご説明すべきなのか?と迷っています。

  3. UnderConstruction より:

    ご返信、ありがとうございます。
    最上方位について理解していないので、伺えればと思いました。
    一白の方位に九紫の建物(相剋)が出来るのは?など。
    お返事を頂いた後に少し調べましたら、何かが出来れば最上方位となる訳ではなく、上記の一☓九などは意味が無いと判りました。
    質問を書いたり自分で調べたりしたことで、少しだけ理解が進みました。
    お騒がせしましたm_m

  4. 真一 より:

    UnderConstruction様

    ご返信ありがとうございます。
    独学で”最上方位”まで辿り着かれたんですか?すごい熱心で学びが緻密ですね。私なんか、セミナーで教えていただくまで言葉すら聞いたことありませんでした。すごいです。
    気が教えてくれる流れに乗って、楽しく幸せな人生を一緒に手にいれましょう!
    今後ともよろしくお願いします。

  5. ゆっぴー より:

    記事拝見しました。いろいろ参考になり助かります。

    引越予定日が、年盤・月盤ともに吉方、日盤が五黄殺です。
    日盤はそんなに気にする必要はないですか?

  6. 真一 より:

    ゆっぴー様

    このページを参考にしていただきありがとうございます。

    ご質問の引越し予定日の日盤が五黄殺の件ですが、”引越し”であれば気にされる必要はありません。

    それでも、なんか嫌だなぁ、と”気”になる場合、凶方方位へ出かけるときの対策ページ(http://shiawase-kigaku-k9.net/2015/07/m_measuresoutgobaddir/)でも紹介していますが、
    1.朝一で吉方バリアを張る
    2.引越し先(凶方位)では以下のことを心がける
     ・ニコニコ笑顔を絶やさない
     ・怒らない
     ・イライラしない
     ・相手の話、要望をしっかり聞く
     ・自分の意見を強くは主張しない
    の2つを実践していただければ、さらに問題ないかと。引越しで疲れるかもしれませんが、せっかくの吉方引越し初日、ニコニコ笑顔を心がけてみてください。

    吉方引越しにより、ゆっぴーさんの生活・人生・運がさらに良い流れ(気)に乗ることをお祈りいたします。

  7. ゆっぴー より:

    お返事ありがとうございます。

    対策1の方位替えは、めぼしい中継地点までの方位が大金神様、そこから目的地は巡金神様がいるので検討をやめました。

    対策2で前向きに行こうと思います。
    背中を押してくれるようなアドバイス感謝します。

    自分は何事も前向きでいれば問題ないと思っている楽天家で、
    今回引っ越しするまで気にするのはせいぜい六曜程度でした。
    いやー、いろんな神様がいるんですね。
    もしかすると過去にうまくいかなかった事柄は方位の影響もあるんでしょうかね。
    個人的にはあまり信じたくないことですが。

  8. もち より:

    こんにちは。
    最近方位を気にするようになり、参考にしております。

    ところで、身内が300m離れた場所へ夫婦で引越しをする予定なのですが、妻の年盤が本命的殺、夫婦共に月盤が五黄殺の方位になります。

    私は気になるほうなので、自分なら出来る限り凶方位は避けますが、これは、どのくらい良くない方位なのでしょうか?
    止めたほうが良いレベルでしょうか?

  9. 真一 より:

    もち様

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

    ご質問についてですが、まず大変重要なことなので確認させてください。

    身内の方の現住居→新居の距離は300m(この距離が大変重要です)

    で間違いないでしょうか?

    気の根付いている場所(現住居)から750m以上で方位が発生します。反対に750m未満では方位が発生しません。

    ですので、現住居→新居の距離が300m程度ならば方位が発生しないので、もちさんが心配されている凶方位の悪影響はありません。

    以上、よろしくお願いします。

  10. もち より:

    お返事いただきありがとうございます。

    近所への引っ越しなので、300mで間違い無いです。
    750m未満は影響ないとのことで、よかったです。
    ありがとうございました☆

  11. Mie より:

    初めてコメントさせていただきます。

    先日初めて方位の占いをしていただき、8年前に引っ越しをした今の住まいの方位が本命殺だったことがわかりました。
    確かに、なんだか思うように結果が出なかったり、人間関係がなかなかうまくいかなかったり、ちょっと疲れやすかったり落ち込んだりする時があるように感じることがあったので、それ以来本命殺の影響が気になってしまって、引っ越しをするかどうか考えています。

    その占い師の方によるとあと5年も住み続けると鬱になることは避けられないとまで言われてしまったのですが、本命殺によってそのようなことはあるのでしょうか。

    また、一度本命殺へ引っ越してしまった場合は、吉方位へ引っ越しをする以外に凶方位の影響を避ける方法はないのでしょうか。

    また、今年、来年ともに吉方位が南西のみとなるのですが、月盤での方位は本命星ではなく、月命星でみるという認識で合っていますでしょうか。
    占い師の方にアドバイスされた引っ越しのタイミングと月盤での月命星でみたものが違っているようで、まったく初心者なもので、質問させていただきました。

    お忙しいところと存じますが、お返事をいただけますと幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

    • 真一 より:

      Mie様

      コメントありがとうございます。本命殺引っ越しですか。災難でしたね。

      さて、ご質問についてですが、コメントに書かれている情報だけでは私では詳細は判断できないので、一般論でお答えさせていただきます。

      > その占い師の方によるとあと5年も住み続けると
      > 鬱になることは避けられないとまで言われてしまったのですが、
      > 本命殺によってそのようなことはあるのでしょうか。

      本命殺に引っ越しすると「身体を壊したり、病気にかかり易くなる」ので、鬱にもなりえます。ただ、その占い師の方に「鬱になる」と判断(限定)された理由を聞いてみないと、正確には分かりません。

      ちなみに、凶方(本命殺)で引っ越しているので、悪影響が出るのは
      1.本命殺
      2.そのときの年盤・月盤で引っ越し方位に座していた星、
      3.引っ越し方位を地元としている星
      に関したものです。

      > また、一度本命殺へ引っ越してしまった場合は、
      > 吉方位へ引っ越しをする以外に凶方位の影響を避ける方法はないのでしょうか。

      本命殺に限らず、凶方に引っ越した場合には、吉方位への引っ越し、もしくは仮吉方でしか、凶方位引っ越しの悪影響を減らす方法はありません。

      > また、今年、来年ともに吉方位が南西のみとなるのですが、
      > 月盤での方位は本命星ではなく、月命星でみるという認識で合っていますでしょうか。

      年盤・月盤両方とも、本命星と月命星をみてください(避けてください)。本命殺・本命的殺、月命殺・月命的殺すべてです。

      > まったく初心者なもので、質問させていただきました。

      引っ越しでは、方位だけでなく、家相・地相も影響します。引っ越しされる際には、大変ですがそれらすべてを考慮してください。

      また、凶の気をまとった状態で引っ越し先を選ぶと、だいたい凶相の物件を選びます。その点もご注意ください。

      以上、よろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

引越し
2017年9月は年盤月盤がそろう吉方引っ越しの大チャンス!

2017年の吉方引っ越し大チャンスは 9月10日(土)~10月5日(水)! 20 …

引越し
2017年の年盤月盤がそろう9月吉方引越し 八白土星編

2017年の八白土星は、昨年に比べてだいぶ楽な年。そんなときには 9月10日(土 …

引越し
2017年の年盤月盤がそろう9月吉方引越し 一白水星編

2017年、中宮にいる一白水星は、ちょっと身動きが取りにくい。だけど、その反面、 …

引越し
2017年の年盤月盤がそろう9月吉方引越し 七赤金星編

2017年の七赤金星は、いろんな物が集まる、ものすごい良い年。その勢いに乗って …

引越し
2015年吉方へ引っ越し・転居で幸せを手に入れる効果的な方法

吉方引っ越しで幸せをつかむには 信頼できるプロの専門家・鑑定士に相談を! 人生に …