2017年9月は年盤月盤がそろう吉方引っ越しの大チャンス!

引越し 吉方引越し

2017年の吉方引っ越し大チャンスは
9月10日(土)~10月5日(水)!

2017年の年盤・月盤がそろう月は

引っ越しするときは年盤だけでなく月盤の方位も確認すべし!で、引っ越しするときは、年盤だけじゃなく月盤も要注意、と書いた。

年盤が吉方でも月盤が凶方だったらダメ!と。

でだ、そんな心配をしなくていいのが、年盤と月盤が同じ月。この月なら、年盤が吉方なら、当然月盤も吉方。

というわけで、そんな美味しい月は…9月!

2017年年盤
9月月盤

正確には9月じゃなくて

上で9月と言ったが、吉方引越しにするためには、

9月10日(土)~10月5日(水)

この注意点を書いているブログを見た記憶がまだない。

だけど、このブログを訪れてくれたあなたは、この日にちを覚えておいて。

気学の9月は?

これには2つの理由がある。1つ目は、気学の9月は白露から寒露まで。今年だと、

白露 9/7 19時39分
寒露 10/8 11時22分

この間が気学でいう 9月。これが1つ目。

境界日では気が…

そして2つ目。それは、境界日では両方の気が混じり合う。つまり、9/7の19時39分は 8月の気9月の気が混じり合ってる。これが要注意点。

普段だと、この混じり合いはそんなに気にしなくていいけど、吉方引越しに関してはすっごい重要。というのも、選んだ方位が 9月の月盤が吉方でも、8月の月盤が凶方ということがある。

例えば、本命一白、月命八白の人にとって、9月の南西は吉方七赤方位。し、か、し、8月は暗剣殺!

2017年9月月盤
201708Tsukiban-s

で、このブログでは何度も言っているが、

吉の作用 <<<<<<< 凶の作用

つまり、9月7日に引っ越したら、その後 5年は暗剣殺の最凶の影響が出る。そして、吉方引越しなんて嘘だ!となる。南西を凶方で取ると大変なことになるから…

だけど、このブログに訪れてくれたあなたには、このような結果にはなって欲しくない。だから、境界日の前後 2、3日は外すこと。これが2つ目の理由。

というわけで、もう一度言うよ。2017年の吉方引越しの大チャンスは、

9月10日(土)~10月5日(水)

星別の引っ越し方位

各星が行ける方位と手に入る好運気をリンク先にまとめてみた。

吉方引っ越し、仮吉方を狙ってるあなた、こちらのページも要確認!(随時公開中)

吉方引っ越し

(随時公開予定)
一白水星編

二黒土星編

三碧(近日公開予定)

四緑(近日公開予定)

五黄(近日公開予定)

六白(近日公開予定)

七赤金星編

八白土星編

九紫火星編

仮吉方

(近日公開予定)
一白
二黒
三碧
四緑
五黄
六白
七赤
八白
九紫

まとめ

2017年に吉方引っ越しは9月が大チャンス

スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました