吉方取り&ドライブの帰り道。常滑チャーシューに驚いた!

2015.5.31(日) 丁未二黒

今日の実践 (絵をクリックすると、やり方ページに)

お久しぶりの旦那です。

引っ越ししてから1ヶ月、週末は用事を済ますことに時間を使っていて、かみさんと遊びに出かけていませんでした。そこで、久しぶりにどこかホロホロ遊びに行く?ということに。

今日の日盤を確認して、恵方参り後に、かみさんは三碧を利用して収穫の六白(北西方位)を、それから私の吉方六白で九紫を中距離で取りに。

お昼過ぎになったので、ご飯でも食べて帰ろうかとお店を探していると、チェーン店ではなさそうな小さい店舗のラーメン店を発見。常滑チャーシュー…?

ここにしよっか、と入店すると、テーブル席が4つ。きょろきょろしていると、店員のお兄ちゃんが”2つでいい?”
ありゃ、メインの品は中華そばだけ? ま、いいっか。

そして、お待ちどおさまと運ばれてきた中華そばを見て…驚愕。

なにぃ?!このチャーシュー?!

いやぁ、信じられない大きさのチャーシューが2枚…じゃなくて、2塊!これで730円は嘘でしょ?!

でけぇと話をしながらラーメンを食べていると、ご夫婦と相席に。そしてご夫婦の中華そばが来ると、奥さんが慣れた手つきで驚愕チャーシューの一つをビニール袋に?えっ、何?

思い切って声をかけてみると、旦那さんが”ここのチャーシュー多いから、たいがいの女性はチャーシュー一つ持って帰るよ”とのこと。

おお、テーブル横に置いてあるビニール袋はそういう意味が。確かに女性には大き過ぎる、このチャーシューは。

来週、も一回行って、写真取ってこよっと。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました