(番外編)初めて混ぜそばなるものを食す

2015.7.10(土)

旦那です。
吉方取りでお世話になったお店の紹介です。

お店の名は、混ぜそば みなみ。JR高円寺駅の南にあります。

混ぜそば(油そばというほうがメジャーな呼び方なんでしょうか?)なるものを食べるのは初めてだったので、店員さんにいろいろ教えていただきました。

“麺量が並盛なので、お酢とラー油を専用ボトルで2周くらいかけて”

はっ?!ラー油2周?!?!
正直おっかなびっくりですが、そう教えていただいたのでその通りにして、それから丼の底のタレとよくかき混ぜます。

そして食してみると…味をどう表現すればいいのか分からない!過去に食べた記憶がない味。
おいしいかどうか悩んでたんですが、わりかし短時間で完食。結構気に入ったかもしれません。何度か食べてみようかと。次は温卵を乗っけてみよ。

★ 混ぜそば みなみ

茹前麺量/並盛140g・大盛210g・W盛280g[+100円]
住所/東京都杉並区高円寺南4-7-5 久万黒乃ビル1階 定休日/無休 営業時間/11:30~24:00

※アクセス
JR高円寺駅南口。南口出口のロータリー右手に南北に道路が走っています。その道を南に進んで行き、高円寺南四丁目交差点を右折。少し歩いた一つ目の右路地手前の右側にあり。お店の壁に照りっ照り(?)の麺の写真が。同じ通りの道路反対側にある業務スーパーが目立ってたので、そちらを道標べにすると分かり易いかと。

タイトルとURLをコピーしました