土用の丑の日といえばウナギですが、栄養たっぷりのしじみ(九紫)もお勧め!

2015・7・24(金)辛丑八白

今年もやってきました!土用の丑の日~スーパーの魚売り場などは、ウナギだらけですよ!

そういえば、おもしろいもの、見つけました!
150724_うなぎぼーん
スーパーの店頭では、ウナギのかば焼きの実演販売をし、店内でもかば焼きや、うなぎの肝串、ウナギ丼・・などがたくさん並ぶ中、一緒に並んでる『うなぎボーン』( `ー´)ノ
侑代はん、こういうパンチの効いたの・・好きです(^^♪

ウナギもいいんですけど、侑代はんは、この時期に滋養つけるには、断然、しじみの味噌汁がおすすめです( `ー´)ノ

しじみはとにかく栄養が豊富で、しかも、しじみの旬の時期は7月から9月で、この時期は特に栄養も高いのです。タウリンは疲労回復に良し!オルニチンは基礎代謝を良くして疲れにくい体を作ります。その他にもビタミンB群、カルシウム、鉄分はレバーにも負けないくらい入ってます。それと、亜鉛も豊富!( *´艸`)

夏バテしてる体にもとっても良いですね。また、美しくなりたい女性の味方です。若返りにもすごく良いんですよ!しじみ( *´艸`)

ちなみに、しじみなどの二枚貝は、侑代はんにとっては最大吉方の九紫です。

しかも、真一くんもしじみの味噌汁が大好きです( `ー´)ノ
今日の味噌汁はエノキと豆腐の味噌汁を予定していたのですが、しじみの味噌汁が食べたくなってきたぞ~~( ゚Д゚)

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました