今日は夫婦でしっかりと吉方バリヤ~☆

日々の実践日記

2015・7・24(金)辛丑八白
吉方取り 吉方バリヤ

気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノ今日は、朝から晴れて暑くなりそうです。十分な水分を取って、炎天下での作業は控えめにしてくださいね。
最近の天気予報は、熱中症指数を示してくれてるのですが、『危険!』があるんですね・・・
確かに命の危険を感じますものね・・(-_-;)
以前に働いていた職場は節電の度が過ぎていて、真夏でも冷房無しでした(*_*)
お店なのでお客さんも当然いらっしゃるのですが、店員だけじゃなくお客さんまでも汗だくで、私も毎日軽く熱中症の症状が出ていて頭痛とか吐き気がしてました・・
室内でも気を付けましょうね(T_T)/~~~

さて、本日は真一くんの職場が真一くんにとっては本命殺&暗剣殺さらに12倍~ド~ン!
今日は二人で一緒に吉方取りに行ってきました
150724_夫婦で吉方
そこのコンビニにはコーヒーマシーンの扉に貼り紙がしてあって『アイスコーヒーは蓋を取り外してから、カップを設置してください』と書いてありました。
アイスコーヒーを注文すると、レジで氷の入ったカップが蓋つきで渡されるのですが、その貼り紙を見た時に「蓋、外さずに設置する人なんているのかな~(*_*)」と思ったのですが
侑代はんだって、コンビニコーヒーを初めて買った時はアイスコーヒーを買って、ホットコーヒーのボタンを押してしまい、その当時はホットとアイスでカップの大きさが違っていてアイスの方が多少大き目だったのです。コーヒーを入れる注ぎ口がグ~ッと下まで伸びてきた時にボタンはホットを押しているのに、カップはそれよりもでかいアイスのカップが入ってるもんだから、カップが、( ゚Д゚)ぐしゃ~・・とつぶれ気味になり、出来上がりは飲めましたけどハラハラしてました・・そうでしたそうでした・・( *´艸`)似たようなことやってます・・
でも、蓋をしたままで注いでしまうと最終的にはコーヒー飲めませんね・・

いや~、今日も無事に吉方取りが出来て幸せです( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました