三碧の食象、酸っぱい物『三杯酢』を配合してみました

吉を呼び込む方法

2015・7・28(火)乙巳四緑

気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノそいや~!!暑さを吹き飛ばせ~
今年の三碧の代表食べ物~酸っぱいものを食べて、今年の流れを掴みながら~暑い夏を乗り切りましょう。
150728_梅干し
酸っぱい物というと、梅干し・・梅干しって見るだけでもう口の中が酸っぱいです。
他に酸っぱい物・・酢の物、酢を混ぜたジュース・・なんて言うんでしたっけ?
リンゴ酢とか、薄めて飲むと美味しそうですね(#^.^#)
以前によく酢ジュース飲んでましたけど、マグカップに付いた茶渋がいつの間にかキレイになってて一石二鳥というか・・複雑な・・というか(-_-;)
この毎年のように腹立つほどの暑さにまけるもんか!という事で、暑さ対策をしがてら、今年は三碧ですし、酢カーニバルといきましょうか( `ー´)ノ~~

もずくに市販の三杯酢をかけて食べていたのですが、ちょうど使い切ったので今度は自分で三杯酢を配合してみようと思い、ネットで検索しました。
150728_三杯酢
いや~世の中、便利ですね~(^_-)-☆
真一くん~今日はもずくパーティーですよ(^_-)-☆

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました