新しい観葉植物を買いました(^^♪

日々の実践日記

2015・8・8(土)丙辰二黒

気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノ今日は、吉方取りをした後にホームセンターに寄って観葉植物を見に行きました。前日に侑代はんが下見に行って、いくつか写真を撮ったりしたのですが、写真だとなかなか決めづらいという事で二人で一緒に選びに来ました。

大きいのから小さいのまで本当にたくさんあって、二人で悩みに悩んで決めてきました。
金のなる木とか、アロエ、ソテツ・・いろんなのがありました。
最初、ソテツとか探してあるにはあったのですが根元がコケ玉になってる・・( ゚Д゚)
なんだか難しそうなのでそのソテツは諦めました(-_-;)

それでは、ご紹介します。我が家の新しい仲間です
『サキュレントさん』
150808_サキュレント
おもしろい形をしていたので、気に入りました(^^♪

続きまして、『ブロンズ姫』
150808_ブロンズ姫
葉っぱが丸っこくて可愛かったので(#^.^#)

家に持って帰る時に慎重に運んだつもりだったのですが、車が揺れた瞬間にダンボールに入れた『ブロンズ姫』が倒れて( ゚Д゚)・・葉っぱが・・ああ~~(T_T)/~~~繊細なのねブロンズ姫・・それからは侑代はんがブロンズ姫を両手でガッチリとホールドしまして家まで帰りました。
車でもこんな状態だったので、自転車だったらブロンズ姫、家に到着する頃には茎だけになってたかもね・・( ゚Д゚)あ~~車で良かった(-_-;)

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました