四緑の飲食物象、カレー!『鶏ひき肉とナスのカレー』作ってみた

日々の実践日記

2015・8・11(火)己未八白

最近、ちょっと料理が楽しい気学ファイター侑代はんです( `ー´)ノ

今日は真一くんがいなくて、侑代はん家に一人なのですが、お料理しました( `ー´)ノ
今までだったら一人ご飯の時はまず、作らなかったのですが最近わりと作るようになりました。引っ越してきてから体調を崩す事が多かったので健康を意識しはじめましてね・・
旬のものや、栄養価の高いものを考えて食事を作るようにしてます(^^♪

今日のメインは『鶏のひき肉とナスのカレー』です
150811_鶏ひき肉ナスカレー
鶏ひき肉・・炒めるとすんごいいい香りします( *´艸`)作ってる途中から食欲そそります~
夏はカレーが食べたくなりますね(#^.^#)朝カレーも流行りましたけど、栄養バランスも良いですからねカレーって( `ー´)ノ調和が取れてる・・ってことでカレーの飲食物象は四緑なんでしょうか?

夏野菜のオクラちゃん(^^♪
150811_おくら
ネバネバには、整腸作用があります。それと粘膜や皮膚の健康維持に良いので夏の強い日差しで疲れたお肌にオクラを食べましょう

おなじみ、もずく酢( `ー´)ノ我が家では、おなじみさんです。真一くんがもずく酢大好きなので、最近は朝晩 食べてます
150811_もずく酢
三杯酢も自分で調べて(クックパッドのおかげです(*’▽’))、調合しました。

これは、なんでしょうか?
150811_梅酒さわー
はい、正解は見た目はビールにそっくりな・・自家製6年物の梅サワーです( *´艸`)

それでは~いただきま~す(≧▽≦)

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました