(番外編)富山のマス寿司おいしい~~

日々の実践日記

2015・9・18(金)

真一くんが富山での出張から帰ってきました(^^♪
出張中は、富山の美味しいものをたくさん食べたそうでニコニコ笑顔で帰ってきました。

富山って食べ物が美味しいんですよね( *´艸`)
前の職場で、富山出身の人がいたのですがよくお土産に買ってきてくれたものがどれも美味しくて(^^♪

白海老が名物なのですが、真一くんも食べたらしく お造りが絶品だったそうです( *´艸`)

真一くんがお土産に買ってきてくれた、『炙りマス寿司』です
150918_マス寿司お土産

笹の葉にくるんで押し寿司になっているのですが笹の葉を開くと魚の脂がのっていて、こってりしてるのかと思いきや、味は淡泊。ふわ~っと魚の脂のあまい味がして、醤油が添えてありましたけど無しでも美味しかったです。

大きくて、二人で食べれるかな~と思ったのですが、そんな心配は要りませんでした( ゚Д゚)
あっという間にたいらげちゃいました( *´艸`)
あ~~おいしかった!ごちそうさまでした(^^♪

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました