いよいよ旬スタート!一白の「レンコン」

日々の実践日記

2015・9・30(水)己酉三碧

お料理で気学を実践する会会長の、侑代はんです( `ー´)ノ

いよいよ、レンコンの旬がやってきました~!!

この滋養たっぷりのレンコンは、一白の食べ物です。侑代はんの吉方の食べ物です(*’▽’)~~

レンコンは旬になってくると、もっちりとしてきて栄養素のムチンがより豊富になってきます。

ムチンは免疫力を高めるだけじゃなく、美肌効果にも優れた食べ物なのですよ( `ー´)ノこれから乾燥の季節が到来しますから小じわ対策が必要です(*_*)

世の中の女性たち~~!!レンコン食べましょう。

それで、本日は『鶏肉とレンコンの煮物』を作ってみました

150930_レンコン煮物

鶏肉は、真一くんの最大吉方、七赤の食べ物ですから、七赤と一白のコラボ料理です( *´艸`)我が家の、二人で食べれるラッキー料理という事です。

真一くんが「レンコンチップ大好き!!」と言っていたのでレンコンチップも作ります。
150930_レンコンチップ

今日のビールのお供は、レンコンチップで決まりです。

あなたも、ラッキー料理で食べて幸せをつかみませんか~?(*’▽’)

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました