料理に大事な調味料。一白の醤油

日々の実践日記

2015・10・3(土)壬子九紫

ラッキー料理研究家の、侑代はんです( `ー´)ノ

いつも、料理に使っているお気に入りの だし醤油が無くなったので買いに行ってきました。
「調味の素」写っているのは1リットルサイズです。1.8リットルの一升瓶サイズもあります。
151003_やまこしょうゆ
これを使うと、もう普通の醤油には戻せない!というほど この醤油のファンが多いです。
たまに買い置きが無くなって、違う醤油を使うと真一くんにすぐにバレちゃいます( ゚Д゚)

ちなみに、しょうゆ、調味料の象意は一白水星です。
お料理する時、けっこう醤油は大事です。
味が決まっちゃいますからね。

ヤマコノ味噌平醸造㈱
岐阜県 賀茂郡 八百津町にあります。お近くのお店になければネットでも買えるようです。おいしいですよ~~( *´艸`)

あなたも、おいしい調味料でラッキー料理を作ってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました