週末恒例の夫婦で恵方参り&吉方取り!あっ、コンビニの方位間違えてる!?

日々の実践日記

2016.2.20(土) 壬申六白

今日の幸せポイント集め (絵をクリックすると、やり方ページに)

真一です。

本日、楽しい嬉しい週末土曜日です。週末といえば…そう!夫婦で恵方参り&吉方取りです!

昨晩の天気予報では、東海地区は朝から大雨ということだったので、早めに起きて恵方参りと吉方取りに行く予定でした。

が、やはり気持ち良い週末。ついつい6時まで寝てしまい、ストレッチしてから7時過ぎに恵方参りへ。ありがたいことに、お参り中に雨が降り出すことはありませんでした。
160207_御嶽神社のお社
私にチャンスと智慧を授けてください。

その後、北北東の九紫で夫婦一緒に吉方が取れます。



鳥居


icn_MarkDokuro


真一


侑代

だけど、ここで大失態。

東北東が破壊殺なんで、そこで取ってしまわないようにと気を付けなきゃいけない。だけど、北東方面の近所のコンビニは、東北東か北北東か記憶があやふや。だから、できるだけ北に近いコンビニに寄ろうと考えて、一度も利用したことのないサークルKへ。雨も降り出したので、店舗の軒先で1分弱お茶を飲んで帰宅。そして部屋に戻って地図を確認すると…

北じゃんかぁ?!私の本命殺じゃんかぁ?!(かみさんは無関係)

1分弱しかお茶飲んでないから、凶方の気は満タンには取り込んでない。よし、取りなおすぞ!と、今度はきちんと地図で北北東のコンビニを確認して出発。コンビニの目の前に屋根のあるバス停があったので、そこで10分、吉の気の取り直し。

んー、今日は大丈夫だろうか…

あなたにお勧めしたい記事

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました