週末恒例のスロージョギング。身体を動かし吉の気を取り込み易くする!

日々の実践日記

2015.9.12(土)

旦那です。

週末恒例といえば、夫婦そろっての恵方参りなのですが、私めのもう一つの恒例行事がスロージョギングです。自宅から少し走ると河川敷、もう少し走れば運動公園と、ランニングするにはいい環境に恵まれています。
150913_稲永公園1

ただ、7~8月初旬は、直射日光で熱中症になるんじゃ?!と心配しながら、頭にタオルを巻いて走ってましたが、最近は昼間でも非常に気持ちのいい風の中を走ることができるようになりました。今日もお昼前から走ってきましたが、気持ち良かったですねぇ。
150913_稲永公園2

距離も少しづつ伸びてきました。といっても、まだ 4km弱ですが (^_^;

さて、身体を動かすと気持ちがいい!と感じる方は多いと思います。これ、運動によって、身体の中の古い気を排出して、外の新鮮な気を取り込んだから、気持ちがいいと感じるんです。

つまり、運動には、外の”吉の気を取り込みやすくする”効果があるんです!

あなたも、身体が吉の気を取り込み易くなる運動をしてみませんか?

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました