名古屋の気学勉強会に新しい仲間が!みんなで気に乗ってもっと幸せをつかむぞ!

セミナー

1/31(日)に、名古屋の気学メンバーと勉強会に行ってきました。
img_201601セミナー-s
(写真は2016年展望セミナーat名古屋の様子)

当初は、一週間前の展望セミナーの復習をして、気の流れにのるぞ!って会の予定だったのですが、展望セミナーに初めて参加してくれた女性お二人、SさんとHさんが勉強会にも参加してくれましたので、急遽、お二人のための基礎的な内容を中心に、ということになりました。

こういう講座っぽいのだと、普段は一番気学に詳しいあっちゃん(三碧)が講師役をやってくれます。けど、お二人の本命星が七赤金星、八白土星で、それならお二人と相生の関係(下図)になる二黒土星の私の説明のほうが分かりやすいことが多いんじゃない、というあっちゃんと姉御(四緑)の強烈な薦めもあり、急遽私が講師役に。
SousyouSoukoku
お二人は気学には触れたことがほとんどないということだったので、本命星、吉方といった知識とともに、気学でどういうことが予想できるかとか、気の流れに逆らってしまうとどういうことが起こるかという事例を紹介してみました。
例えば、

  • 姓名判断の的中度
  • トップが凶相だと会社だけでなく、一国の経済すら傾く。それを予測できる
  • (私の)五黄殺引越しの結果
  • (私の)吉方引っ越しからの本業の大変化

など。

SさんもHさんも、気に逆らったことをしたときの結果には、うわぁ…というような表情されてたのが印象的でした。

その後、毎日できる吉方取りに必要な、凶方と凶方位の調べ方についての説明を。そして、どういう気構えで気学を生活に取り入れれば、負担にならずに楽しく利用できるか、についての私個人の感想を。

途中、もう一人の名古屋メンバーである山のフドウを彷彿させるゴッド(八白)から、

“2015年の南西への吉方引っ越しで、二黒と九紫が取れるのは理解できるんだけど、なんで一白も取れるの?”

という質問されたときには、あたふた…あっちゃんと姉御に助け船を。

最後に、展望セミナーでも先生から何度も説明してもらった

とにかく2/3までは大風呂敷を広げまくって!

を念押しして、無事終わり。

次回も参加したい、とおっしゃってくれたので、ガッツポーズ!!一人でも多くの人が気の流れにのって、ご自身のさらなる幸せをつかみ取ってくれれば、名古屋の気学メンバーも嬉しいですから。

気学に興味のあるあなた、私たちと一緒にセミナー・勉強会に参加してみませんか?

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました