2022年初の恵方参り~壬の神社が見つかる

日々の実践日記

2022.2.4(金)

今日の幸せポイント集め (絵をクリックすると、やり方ページに)

真一です。本日2月4日は立春。気学では 2022年最初の日。というわけで、恵方参りに行ってきました!

今年の恵方は壬、北の北北西寄り。あちこち方位とGoogle mapで探すと、近場で北に神社が2つ見つかりましたが、もう少し距離を広げると、壬方位にありましたよ!(気学では北を下に描くので、普通の地図で考えるなら180度回転させてください)
Ehou2017

こちらが見つけた神社。

規模は大きくないですが、きれいに手入れ(?)された落ち着いた雰囲気の神社です。地元の方の管理が素敵なんだと思います。

挨拶してから、

 私は恵方
 私にチャンスと智慧を授けてください
 私にチャンスを見抜く智慧を授けてください
 私にチャンスに乗る勇気を授けてください

今年も頑張りましょう!

あなたにお勧めしたい記事

スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました