願い事が叶うのはうそ?!引き寄せの法則の真実は「あなたが心底信じていることが叶う」

引き寄せの法則を学び、理想のイメージを紙に書き出し、夢マップを壁に貼り、アファメーションもやっている。

でも、理想が実現しない、夢が叶わない。「ほんとに夢って叶うのだろうか?」「引き寄せの法則ってほんと?」「やっぱり私には無理みたい…」と悩んでいる。

そんなときには、「願いは叶う」の代わりに次の言葉を意識してみてください。

あなたが心底信じていることが叶う
心底信じていることは「口ぐせ」で分かる
集中していることが現れる

この記事が、あなたが現在の生活・環境から抜け出し、あなたの願い通り、理想を手に入れるお役に立てば幸いです。

願い事は本当に叶うんだろうか?

この記事を読み進めてくれたあなたは、理想の生活・夢があり、それを実現したくて、引き寄せの法則や夢実現の方法をいろいろ学び、実践されてきたと思います。

・理想のイメージを紙に書き出す
・夢マップ(ドリームボード)を壁に貼る
・宇宙・神様にオーダーする
・毎日アファメーションする

しかし、これまでの生活と変わらない、夢が叶っている実感がしないと、

・ほんとに夢って叶うのだろうか?
・引き寄せの法則ってほんと?
・やっぱり私には無理みたい…

と悩んでいないでしょうか?

心底信じていることが叶う

もし、あなたが悩んでいるならば、次の言葉をノートに書いて、3回読んでみてください。

あなたが心底信じていることが叶う
心底信じていることは「口ぐせ」で分かる
集中していることが現れる

「あなたが心底信じていることが叶う」の「心底」の部分がピンとこないときには、次のどれかの単語で置き換えてみてください。

・潜在意識
・無意識
・深層心理
・心

そして、「夢が叶う」のではなく、「あなたが心底信じていることが叶う」と意識を変えてください。

引き寄せの法則の真実

あながた持っている本に、「あなたの願いはすべて叶っている!」という、むかっ腹立つような文は書かれてあったでしょうか?(私の持っている本には書いてあって、それを読んだときにはむかっ腹立ちました)。

この文章の「願い」は、実は「願い」ではなくあなたが「心底信じていること」という意味なんです。

その証拠に、あなたの手元に引き寄せの法則本があったら、本を見直してみてください。

おそらく、「あなたが心底信じていることが叶う」と書いてあるはずです。

これが、引き寄せの法則の真実なわけです。

だから、それらの本では、心底信じているもの、潜在意識・深層心理にあるものをどのように書き換えるか、その方法についても書かれているはずです。

信じていることは口ぐせで分かる

ただ、「心底信じていること」はなかなか分かりません。気付くことは難しいです。特に願い事があるときには。

しかし、心底信じていることを知る方法があります。

それは、あなたが普段呟いている「口ぐせ」です。口ぐせにあなたが心底信じていることが現れます。なにかあったときに、思わず言葉にしてしまうことです。言葉に発しなくても、最初に思いついた言葉です。

例えば、友達に家族の相談したとします。「それなら、○○を旦那さんにやってもらえばいいじゃん?」と言われたときに、「そんなの無理」「旦那がやってくれるわけないでしょ」と即答したとしたら、「旦那さんは○○をやってくれない」とあなたは心底信じているわけです。

反対に、「あぁ、そうねぇ。一応お願いしてみようかしら」と答えれば、少なくとも「旦那さんは○○をやってくれない」とは信じていないわけです。

「旦那がやってくれるわけないでしょ」と心底信じているとき、旦那さんは○○をやってくれるでしょうか?

あなたはやってくれるわけないと信じているから、そもそも旦那さんに相談(お願い)しません。だから、当然、旦那さんはやってくれません。

もし、勇気を振り絞って「お願い」したとしても、「そんなの、お前がやればいいだろ」「僕は疲れてるんだ」という言葉が返ってきて、結局やってくれません。

そして、あなたは思うんです。「ほら、やっぱり。やってくれるわけないじゃない。私が正しかった」と。

反対に「お願いしてみようかしら」と思ったときには、旦那さんがやってくれるのは、あなたのお願いの仕方や、旦那さんとの関係性、旦那さんの状況によって変わってきます。

普段から旦那さんと良好な関係を築いていれば2つ返事でやってくれるでしょう。また、丁寧に頼んだり、旦那さんの機嫌が良ければ、やってくれる確率は高いです。

願い事が叶うかは口ぐせで決まる

あなたは夢が叶うことを「願って」います。そして、願い事を叶えるために、毎日行動していると思います。

けれど、なかなか夢が叶わないときに、

・ほんとに夢って叶うのだろうか?
・引き寄せの法則ってほんと?
・やっぱり私には無理みたい…

と思い悩んでしまうときには、あなたは願い事が叶うとは「心底」信じ切れていないのです。願ってはいるけれど、信じ切れてもいない。

これが、あなたの願い事がなかなか叶わない理由なのです。

夢を叶い続けている人の特徴

引き寄せの法則本を書いている人達は、次々と願い事を叶え、理想の生活を送っているはずです。

では、あなたと夢を叶え続けている人の大きな違いはなんでしょう?

それは、夢を叶え続けている人は、繰り返し繰り返し夢を実現してきた経験があるから、願いは叶うと「心底」信じているのです。そこには一片の疑いもないのです。

「願い事?叶うに決まってるじゃん」

だから、あの人達は「願いは叶う」と本に書くのです。

これが、願いがジャンジャン叶う人達と、叶わない人との違いなのです。

でもここで悲観しないでください。

ということは、あなたも「心底」信じていることを書き換えることができれば、願い事をジャンジャン叶えられるようになるんです、彼らのように。

まとめ

もしあなたが「願い・夢ってホントに叶うんだろうか…」と悩んでいるときには、「願いは叶う」のではなく、代わりに次の言葉を意識してみてください。

・あなたが心底信じていることが叶う
・心底信じていることは「口ぐせ」で分かる
・集中していることが現れる

意識を変えることができれば、次は「心底信じていることを書き換える」です。

この書き換える方法は別記事で紹介していますので、そちらもご参考にしてみてください。

あなたの理想・夢を実現するヒントになれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました