表計算喫茶 『英』

2015・2・15(日)壬戌五黄

気学レンジャー部隊 紫の侑代です。

おはようございます!本日も気学を使った幸せ実践をゴンゴンやっていきましょう

今朝も始まりは、真一くんと一緒に恵方参りからです
天の気と地の気を体いっぱいに巡らせるつもりで

『私は恵方です・・私にチャンスと知恵を下さい・・私にチャンスを見る目を下さい・・私にチャンスに乗る勇気を下さい・・』

チャ~ジ!!

よし!次は吉方取りです
今日は真一くんと一緒に、南の方位に九紫を頂きにいけますよ~ラッキ~

以前から気になっていた、喫茶店がありまして・・
『英』はなぶさ・・と読みます

何が気になるかというと、表の看板に
『パソコン・表計算・コーヒー』・・
表計算と同列にコーヒー・・パソコンショップなのか喫茶店なのか??

もうこれは行くしかありませんよ!
今日がそのチャンスです!
ドキドキしながら駐車場に車をとめて・・外観の印象は民家をお店にしたような感じ。
でもよく見るとショーケースがあってコーヒーミルとか年代物のゴーグル?
あと何故か、はにわ・・はにわの顔が可愛かった(^_-)-☆

店内は外観とは違って 味がありました。よ~くだしが効いてる
お客さんは馴染みの仲良しさんがたくさん来るみたいで
私たちが入った時は、一人しかいなかったですが その後ぞくぞくとお客さんが来店してきました

さすが!最近流れが良くなってきている私たちの 集客効果!!
ほんとにこれは最近、実感しています

ホットコーヒーが300円でした。
安い~しかもモーニング大国の愛知県ですから、ドリンクにプラス、バタートースト&ゆでたまごがついてる

儲けなんて度外視の、仲間でワイワイ楽しくやりたいね~という雰囲気のお店でした
後からきたおばあちゃんが、お伊勢さんに遊びに行った時のお土産で赤福餅を持ってきてて
楽しそうにみんなでおしゃべりしていましたよ

その、気になる表計算ですが レジの所に貼り紙で

『パソコン教室・超初心者に限る』
・・と出ていました その貼り紙はけっこう色あせてました
この後、赤福を食べながらパソコン教室でしょうか?(^◇^)

なんだかほっこりする吉方取りでした
今日も幸せの気学を実践しますよ~~

タイトルとURLをコピーしました