週末恒例の恵方参り&吉方取り!今日の吉方取りは昔懐かしいパンの自販機で買ったパンで!

日々の実践日記

2016.2.28(日) 庚辰五黄

今日の幸せポイント集め (絵をクリックすると、やり方ページに)

真一です。本日、楽しい嬉しい日曜日です!日曜日ということは、夫婦で恵方参り&吉方取りです!

まず最初は恵方参り。車でブーンと突っ走ります。ちょっと寒いけど、いい天気!
160207_御嶽神社のお社
今日は、同じ時間帯にお参りしていた方が3名いらっしゃいました。さすが御嶽神社。

あと、お隣の公園で近所の女子中学生(?)がバスケの練習をしてました。若いやねぇ。

お次は吉方取り。今日は南で夫婦一緒に九紫が取れます。



鳥居



真一


侑代

で、普段なら、神社近くのランチョンマットを置いてくれてるファミマに行くんですが、ちょっとおもしろい食堂を見つけてたんで、車をブーンと走らせて、そちらに。何が面白いかって、昔の社員食堂って感じのお店で、メニューが安かったんです。

で、着いてみると…げげぇ、日曜休みじゃん?!休みならしょうがない。じゃぁ、と周りを見渡すと、ときどき社員食堂で見かけるパンの自販機が!こりゃまた懐かしい。

というわけで、パンの自販機で、かみさんはヤマザキダブルロールケーキを、私はランチパック(ピーナッツ)を購入して、テーブルでゆっくりもぐもぐ。のんびりできるなぁ。

次回は土曜日に来よう。

あなたも週末は、おもしろいお店で吉方取りしてみませんか?

あなたにお勧めしたい記事

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました