(番外編)帰りも九州新幹線の指定席!ゆったりシート!

日々の実践日記

2016.2.26(金) その4

久留米から新大阪までは九州新幹線さくら号の指定席。最大吉方八白の数字”0″の席へ。
さくら号切符

新大阪からはこだま号で名古屋まで。グリーン車以外は自由席なので、乗る号車と席は当然吉方数字!14号車 4D席
14号車
4D席
うわぁ、さすが夜のこだま号。金曜の晩なのに、普段にも増して乗客いねぇ!14号車には3人だけだった…
深夜のこだま号車内

で、シートに座ってみて、再び感想を。

九州新幹線恐るべし!!
指定席のシートがまっっっっっっっったく違う!
九州新幹線指定席
4列シートで広いというだけじゃなく、シートが厚くて柔らかい。さらに、リクライニングの角度も違って、東海道・山陽新幹線のシートを3段階くらい倒した角度が、九州新幹線のデフォルト。寝るんじゃなけりゃ、倒す必要がないくらい。んで、肘掛けも広い。ゆったり感がはんぱない!

3年ほど前にかみさんと2泊3日で長崎まで往復したときには、名古屋ー博多間はのぞみを利用。行きはワクワクして疲れなんか感じなかったけど、帰りのときには、のぞみに乗車して2時間くらい、新大阪の手前でお尻が痛くなった記憶がある。

今回の出張は日帰り、新幹線には往復で実に8時間乗った。けど、帰りの久留米→新大阪の3時間でもお尻が痛くはならなかった。最後の30分はさすがに退屈したけど。

で、今、こだま号で、おしりが少々痛い。

九州新幹線、まじヤバいっす!!

あなたも一度九州新幹線の指定席で移動してみませんか?

そうだ、九州へ行こう!(produced by JR九州)

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました