あなたの知らない気学の使い方!成功して幸せになる仕事選びの2つの鍵

吉を呼び込む方法
  1. 気学の本やサイトには、あなたに適した仕事がたくさん紹介されている
  2. でも、適した仕事であなたが幸せになるかは時の運
  3. このページで、成功して幸せにもなれる仕事を手に入れよう!

もし分からないことがあったら、コメント欄に書き込んで。私はあなたのお役に立つことができる。

目次
  • 成功=幸せではない
  • 幸せのキーワードは最大吉方
  • 成功して幸せになる仕事選び
  • 仕事選びの実践編

スポンサードリンク



成功=幸せではない

気学の本やサイトで、九星それぞれの適した仕事を目にしたことはない?

一白は水の象意があるから水に関係した仕事、例えば水産業とか飲料業がいいとか、二黒と八白は土だから不動産関係の仕事がいいとか。

でもね、このページを読んでくれてるあなたに良いこと(悪いこと?)を教えよう。それは

適した仕事とはあなたが成功しやすい仕事。
仕事の成功があなたを幸せにしてくれるとは限らない!

え、どういうこと?と、ピンとこなかったら、ちょっと思い出してほしい。

例えば、あなたの周りで、結構裕福で幸せそうに見える家庭が、実は家族仲はバラバラ、という家庭の話、聞いたことない?

旦那さんが、家族にいい生活させたい、経済的に豊かになるんだ!と仕事に真剣に取り組み、経済的には成功したけど、いつの間にか家族はバラバラになっていた、なんてことはよくある。

こういう風に、多くの人にとっては、成功と幸せは一致しない。だから、本で紹介されている適した仕事を選ぶと成功はできるけど、幸せになれるかどうかは時の運。

じゃぁ、あなたが幸せになる仕事はどうやって選べばよいか?

幸せのキーワードは最大吉方

気学で幸せになるためのキーワードは?

このページを読んでくれているあなたなら、もうご存知でしょう!それはもちろん

最大吉方

だから最大吉方の仕事を選べば幸せになる!

と、ここまでならば、良心的なサイトには書いてある。

だけど、実はここにも少しの落とし穴がある。

というのも、最大吉方の仕事って、多くの場合、あなたにとって苦手な仕事。

だから、幸せになるためだ!とがんばってもなかなか成功せず、苦労ばかり。これじゃぁ、やっぱり辛い。

やっぱり経済的に成功するのは絶対必要。だって、お金があれば、いろんな楽しい経験できるもんね。大切な人を喜ばせてあげることもできるもんね!

じゃぁ、成功して経済的に豊かになって、しかもあなたが幸せになる仕事はどうやって選べばよいか?その2つの鍵とは…

成功して幸せになる仕事選び

本命星と最大吉方の両方を兼ねた仕事を選ぶ!

これが秘訣。つまり、

本命星の仕事は成功しやすい仕事
最大吉方の仕事は幸せになる仕事

だから、本命星と最大吉方の両方を取り込んだ仕事ならば、成功して幸せにもなれる!どう、納得できた?

“ちょっと待って、兼ねた仕事てどういこと?”
“兼ねている仕事ってあるっけ?”

そう思ったあなたは鋭い。実は、本命星と最大吉方で兼ねている仕事って、実に少ない。

だ、け、ど、兼ねる方法はちゃんとあるんだ。そこが智慧なわけ。

じゃぁ、どうすればよいか。具体例を紹介しよう。

仕事選びの実践編

私の場合

私の星は、本命星:二黒、吉方:七赤(最々大吉方)、八白(最大)、九紫、六白。

私が準備を進めている仕事は、

塾カフェ JackPot

小さい頃から、居心地のいい馴染みのお店でぼーっと過ごしたいという願望がある。同時に、仲のいい友人に居心地のいい場所を提供したいとも思っている。それに最適なのが喫茶店! で、喫茶店は七赤、私の最々大吉方。

だけど、喫茶店だけでじゃ食っていくのは難しい。どうするか?そこで私のこれまでの専門知識、研究者としての経験が役に立つ。

大学にもけっこう長い間お世話になっていて、自分の研究の他に、4年生から大学院2年生の学生の指導もしていた。たまに中高生の勉強もみてあげてた。その結果、学生の英語、数学、物理、化学の基礎学力を上げる、なんか特殊な技術を持っているらしい。

教えた学生の半分曰く
“なんで僕に受験勉強教えてくれなかったんですか?”
中2の学生曰く、
“○○○(東海地区では有名な塾)の先生より分かりやすい”

どうやら、問題の解き方だけじゃなく、基礎や現象までも踏み込んで説明するから、覚えるんじゃなく、納得できるみたい。”へぇ、それってそういうことなんだぁ!”って。

これには研究を進めるうえで得た専門知識がめちゃくちゃ役に立っている。で、専門知識は九紫。

だから目指すは、塾を併設したカフェ(カフェを併設した塾?)

ともかく、七赤と九紫がかぶった仕事。どう、幸せになれそうな仕事じゃない?

…ちょっと待って!幸せ仕事かもしれないけど、本命星の職業がなんもないじゃん、と思ったあなた、鋭い!

そんなあなたは、ちょっと本、サイトにも必ず書いてある二黒に適した仕事、成功するコツ、探してみて。

(しばらく休憩)

どうだった?No2みたいなこと、書いてなかった?

そう、二黒が成功する、開運するコツは、先頭でガンガン人を引っ張っていくのでなく、縁の下の力持ち、補佐役で力を発揮すること。

だから、塾カフェのオーナーは器量のでかい相手にまかせ、自分はNo.2、補佐役として経営に携わる。そうすれば、成功は難しくない。

幸せになるために、七赤と九紫を利用。
成功するために、二黒を利用。

どう、これが私の、成功と幸せをつかむ仕事選び。

かみさんの場合

本命四緑、最大吉方九紫、吉方一白、三碧。

昔から、かみさんは雑貨店がやりたかった。”北欧調家具”なんて大好き!で、雑貨店はありがたいことに、九紫の場象(場所)なわけ。

だけど、雑貨店だけで成功するのは難しい。だったらどうするか?

それは、ネットショップ!

四緑には通信という象意があって、ネットショップも四緑に含まれる。

だから、幸せになる雑貨店(九紫)を、成功しやすいネットショップ(四緑)で経営する!

どう、かみさんも成功しやすくて幸せにもなれそうでしょ?

事実、経営しているネットショップ、本格的に始めたのは去年の9月からで、今年に入ってから、物販成績、急上昇中だからねぇ。

まとめ

本命星と最大吉方の両方を兼ねた仕事を選んで、成功と幸せを手に入れよう!

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました