(番外編)神戸中華街で食べ歩き!ジャージャー麺と月餅が美味しかった

日々の実践日記

2017.9.24(日) その2

気学とまったく関係のない話題。

先週、3泊4日の日程で神戸に出張してました。

神戸の地を踏むのは、神戸ポートアイランド博覧会以来…何年振りだ?というくらい久しぶり。正直、当時の記憶はポートライナーに乗ったというくらい。

というわけで、ほぼ初気分で神戸の街、というか中華街をぶらぶらしてきました。
170918_神戸中華街

横浜中華街は店内に入って2、3皿食べたらお腹裂ける!という印象。それに比べ神戸の中華街は、店内に入らずに食べ歩いている人が多数。見ると、一品300円前後の料理がたくさん。
170918_神戸中華街メニュー

というわけで、食べ歩きが苦手な私も、珍しく色々食べてみました。

そんな中でも気に入ったのが、ジャージャー麺。メニュー看板の写真とはずいぶん異なるんですが、美味しかった。
170918_神戸ジャージャー麺

あと月餅。漫画「美味しんぼ」を読んでからずっと食べたいなぁと思ってて、ようやく食べることが。350円は高いなぁと思ってたんですが、餡子あっさりで美味しかった。
170918_神戸月餅

最後、ソフトクリーム。個人的にはもう少し甘み控えめだったら良かったなぁ、という感想。
170918_神戸ソフト

いろんな種類の料理が試せて満足。

今回、角煮バーガーを2度食したのですが、食べ終えた後で、極厚肉の角煮バーガーを発見。うまそー!!

次回は、仕事じゃなくプライベートでかみさん連れて、リベンジ予定。

スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました