使わなくなった手持ちの外貨は旅行先へ持って行き現地で両替!

みなさん、海外旅行に行く時に両替しますよね。
そのとき、家にある使わなくなった手持ちの外貨も一緒に旅行先へ持って行って
現地で両替しましょう!

たくさん両替したら…

足りないと困るから・・というので少し多めに両替したりしませんか?

全くないのも困りますけど、大抵の場面でクレジットカードが使えます。
便利ですよね。

そうなってくると、外貨を使い切れずに日本に帰ってきて
次は、いつ行くかな~?
思い出にとっておくか・・なんてことになりがちです。

私も、調べてみたらけっこうありました!!

アメリカ$
香港ドル
フィリピン・ペソ
マレーシア・リンギ

海外で両替すべし

使わない手はありません!!てことで
これらをシンガポールドルに両替するにはどうしたらよいのか
を調べてみました。

調べて分かったのですが、銀行なり、空港なりの日本の両替所に持って行って
両替しようとすると一旦日本円に両替してから、
シンガポールドルに替えなければなりません。

そうすると、手数料がけっこう取られてしまいます。

そんなことをするよりも、お手持ちの外貨を旅行先まで持って行って
(あくまで何百万円とかじゃなくて、残った少額の話しですよ^^)

両替すれば、手持ちで余って困っていた外貨が旅行先で使えますね。

ただ、両替できるのは紙幣のみです。

硬貨は両替できないので一旦、硬貨を手にしたら
頑張って使ってください!!

タイトルとURLをコピーしました