年中、常夏のシンガポール。暑いところで飲むビールは最高ですよね!
しかし、シンガポールはお国事情などから日本よりもお酒がとても高いのです。
このページでは、そんなシンガポールでお値打ちにビールを飲む方法をご紹介します。
- チャンギ空港ターミナル3の地下2Fスーパーで買う
- スーパーマーケットで買う
- コンビニで買う
- サービスタイムを利用してBarで飲む
注意
シンガポールでは、夜の22時半以降に公園などの公共の場所でアルコール類を飲むことは禁止されています。このため、22時半を過ぎたら屋外で飲むは止めておきましょう。
バー、レストランなどの許可されているお店や、ホテルなどの部屋内でしたら、飲酒は可能ですので安心して下さい。
チャンギ空港ターミナル3の地下2Fにあるスーパーマーケットで買う
シンガポールでは、日本のビールが無茶苦茶高い!普通のスーパーで買うと、
・タイガービール323ml・・・3.5ドル(約280円)
・キリン一番搾り350ml・・・5.5ドル(約440円)
もう、信じられません!?
なのですが、このチャンギ国際空港ターミナル3の地下2Fにあるスーパーでは、なんと日本のビールもタイガービールと同じ値段でした。ちなみに、タイガービールの価格は付近のスーパーと同じ。
シンガポールまで来て日本のビール・・もなんですが、街中ではお高めになってしまう日本のビールが安くなるのは嬉しいです。
チャンギ空港に到着した際に購入しておいて、ホテルにチェックインしたらお部屋の冷蔵庫に入れて冷やしたら、ゆっくり飲みましょう。
スーパーマーケットで買う
大型のショッピングセンターの中に大抵はスーパーマーケットが入っています。ビールの種類も豊富で冷えたビールも購入できます。冷えたビールをスーパーで買ってきて、宿泊先のホテルでゆっくりと飲みましょう。
やはり一番人気があるのは、シンガポールのご当地ビールである『タイガービール』
日本のビールもありますが、輸入になりますのでタイガービールよりはお高めです。
タイガービール323ml・・・3.5ドル
キリン一番搾り350ml・・・5.5ドル
店舗によっては多少の誤差がありますが、だいたいこんな価格です。
コンビニで買う
シンガポールの至る所にある、コンビニでビールを買う。
価格は、日本と同様にスーパーマーケットよりは多少高くなります。
サービスタイムを利用してBarで飲む
BARやレストランなどで飲むのは、一番高いです!
かと言って、せっかくの旅行ですし情緒も味わいたいですよね。
そこで、旅の情緒も味わいつつ、お値打ちに飲める方法です!
BARなどが集まっているクラークキー周辺のお店ですが、ここでお値打ちに飲みたいとなれば夕方の17時から20時位の時間をHappy Hourとしてビールやワインなどを通常よりもお値打ちに提供している店があります。
店によって設定はさまざまですが、タイガービール1杯10ドルという具合でした。
ちなみに私が寄ったお店では、タイガービール1杯10.8ドル グラスワイン8ドルでしたよ。
夕暮れ時に川辺で涼しい風に吹かれながら、お値打ちに美味しいビールが飲めます。
まとめ
シンガポールで、一番お値打ちにビールを飲む方法
私がおススメするのは、日本からチャンギ空港に到着したらターミナル3の地下2Fにあるスーパーマーケットで買う!